FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

パラレルキャリア、道悪で掛かって7着(郡山特別)

2020-07-12 10:02:00 | 【引退】パラレルキャリア
2020年07月11日 美浦TC在厩
---
7月11日(土)福島9R・郡山特別(芝1200m)にレーン騎手55kgで出走、馬体重は438kg(+4)でした。五分のスタートを切るとスッと先行し、3~4番手の好位を追走しました。勝負どころでの手応えあるように見えましたが、4コーナーでは外を回って前の馬たちに並びかけようとしたものの、直線に向いてからの伸びはもうひとつで、最後は勝ち馬から0.7秒差の7着に敗れています。
レース後、加藤調教師は「きょうはスタートで出した分、前半馬が気持ちが入ってしまった感じでしたね。結果論ですが、脚をためて終い活かす競馬のほうが良かったのかもしれません。道悪も合わなかったと思います。優先権が取れませんでしたので、リフレッシュ放牧を挟む方針です」とコメントしています。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

画面で見てて「おい来たぞ!レーン‼️」
と叫んでいました。

勝ちパターンに見えましたが、結果前すぎて脚が溜められませんでしたかね。

馬場はこなせると思ったんですが…
結果的に前に行った3頭に逃げ切りを許し力出しきれず敗北。

パラレルキャリアはなかなかわかりにくい馬ですね。
突然好走するし、パッタリダメだし。

鞍上のレベルとか関係なくハマれば伸びるというパターンか。
厄介ですがその分まだ爆発力が秘めてそう。

5歳でオープンまで行って欲しいんだよなぁ。
末脚だけなら通じると思うんですが、それが出さずに負けるパターン多いんだよ。

うーん。

まあこの手の馬は運任せです。
毎回仕上げてきてくれる加藤先生には感謝ですが、その中でハマった時の凄いパフォーマンスをまた次も期待して待ちます。

しばらくお休みですね。
次は真夏か秋の初めか。

中山あたりで会いましょう〜。
パラレルキャリア、お疲れ様でした‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【残口馬一覧】社台/サンデ... | トップ | エストロ、次走は中山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】パラレルキャリア」カテゴリの最新記事