FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

世代消滅

2022-09-05 09:36:00 | クラブライフ
バリオーレ、フラッシュサンダーのイスラボニータ2騎が引退。

これで3歳世代がいなくなりました。

たまたまですが、4歳ソングラインの上世代もカナロア産駒のエストロが1勝で4歳春に引退してしまい、

・5歳:不在
・4歳:ソングライン(牝・オープン)
・3歳:不在
・2歳:シャンディエン(牡・未勝利)

という偏った世代構成となります。

これだけだと心配ではありますが、我々には1歳3頭(社台/サンデー/G1各1頭)がいますね!

なので気持ち新たに、今月からはこの5頭のラインナップで戦っていくことになります。

ソングラインはブリーダーズカップを目指して今週末のセントウルステークスに登場。
シャンディエンはハ行から立ち直りもうすぐ2戦目のダートに挑戦。
来年夏まではこの2頭、特にソングラインに引っ張ってもらう形になりそうです。

G1馬ですので、ソングラインは年間数回しか使わないと思います。なのでシャンディエンにも早めに勝ち上がってもらいたいものです。

しばらくはのんびりペースでブログも進むと思いますが、ソングラインが現役で頑張れるうちに次のエースを育てておきたいですね。

久しぶりに、3歳上1頭という状態で改めて今年のドラフト3頭確保して良かったと思いました。
何事も、ご縁ですね✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュサンダー、引退 | トップ | 一口クラブの取捨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事