FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

パラレルキャリア、放牧立て直し

2019-12-12 09:07:00 | 【引退】パラレルキャリア
2019年12月06日 山元TC在厩
---
本日6日(金)に山元TCへ放牧に出ています。こちらでレースの疲れを癒し、次走に備えていきます。
---

2019年12月04日 美浦TC在厩
---
前走はスタートで後手を踏んだこともありますが、大外枠も厳しかったように思います。加藤征弘調教師は「折り合いが難しい馬ですので、我慢して追走できたのは先々に繋がってくると思います」と話していました。レース後も変わりなく、今週中に山元TCへ放牧する予定です。心身両面を整えてから次走に向けて進めていきます。
---

2019年12月04日 山元TC在厩
---
予定どおり本日5日(木)に山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。こちらで出走間隔をあけながら次走に備えていきます。

2019年11月30日 美浦TC在厩
---
11月30日(土)中京6R・芝1600m戦に△斎藤新騎手52kgで出走し、馬体重は前走から変わらず442kgでした。あまりスタートが良くなく、前半は後方からレースを進める形になりました。道中は脚をためる形で、勝負どころから直線では大外に持ち出されて前を追いましたが、伸び脚は一息で勝ち馬から1.2秒差の13着でゴールしています。
レース後、斎藤新騎手は「スタートで内の馬にはじかれるような形となってしまい、位置取りが下がってしまいました。また、今日は外枠ということもあって、レース運びが難しかったです」と話しており、加藤征弘調教師は「スタートから上手くリズムに乗ることができませんでした。前半で変に出していくと折り合いが心配になりますので、今後に向けてはいい経験になったと思います」とコメントしています。
---
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

9/1に奇跡のラスト未勝利を勝ち上がり、短期放牧から出走となった1勝クラス。

パラレルキャリアにとっては文字通り痛い上クラスデビューとなってしまいました。

正直、牧場の声もかなり期待!と聞いていたので昇級初戦でアッサリもあるかと思いましたが13着。

展開のアヤ、騎手、枠などいろいろあるとは思いますが残念ですが今のチカラでは突き抜けられませんでした。
最後いい脚は使っていますが。

そもそも12月での出走と聞いていましたが前倒しての惨敗。加藤先生の考えですので
致し方ありませんが…
あーでも今回は期待してたからかなり残念でした。

さあ、また放牧となりました。
次は年明けでしょうか。

次もまたピカピカの身体になって帰ってくるんだぞ。

加藤先生、斎藤騎手も良い可能性あると思いますが、この子にはもっとポジション取って追える騎手をお願いします〜♫

ともあれ、パラレルキャリアの2019年は終戦。まずは未勝利脱出を祝いつつ
2020の飛躍にかけましょう。

おつかれさまでした。

↓11/30 中京競馬場








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エストロ、鼻出血のため競争... | トップ | 最後の大一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】パラレルキャリア」カテゴリの最新記事