FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

リトミカメンテ、精神面は課題も順調な仕上がり

2018-07-17 23:14:01 | リトミカメンテ(カルマートの16)
7/13現在、NF空港在厩。
----------
この中間は週1日屋内坂路(900m)をハロン16~17秒とハロン15秒ペースで1本ずつの計2本、ほか週1日は周回コースで普通キャンター2000m、またほかの日はキャンターぺスのトレッドミル運動を5分間行っています。調教を重ねてきたことで腹回りがスッキリし、体高も伸びてだいぶ見映えが良くなりました。精神面の課題は残りますが、脚元やカイバ食いなどには問題なく、調教に関しては今後も順調に進めていけそうです。現在の馬体重は461kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ずいぶんキッチリと調教ができるようになったリトミカメンテ!

体重も460kg台が定着しましたね。
もう10kgぐらいあってもいいのかも。

GWに会いに行った時には触ることすらできなかったことを考えれば、大人しく調教できてきて競走馬になろうとしている姿は泣けてきますね。

先月の動画でも真っ直ぐに走れていますし、まだ本気出してないようにも見えましたが徐々にデビューへ向けて仕上がってくるのだと思います。

しかしこれでデビューして勝ったりしたら本当にノーザンファームの調教を見直して惚れちゃうな。

オルフェーヴル産駒次の大物へ名乗りを上げたいリトミカメンテ。

期待してますよ!
コメント

クリルカレント、日刊スポーツ賞は敗退

2018-07-17 22:59:53 | クリルカレント
7/13現在、大井競馬場在厩。
----------
7月13日(金)大井11R・日刊スポーツ賞・B2(四)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの497kg、歩様に硬さが感じられましたが、馬体の張り艶は良く好気配でした。単勝は23.3倍の10番人気。レースでは好スタートから押していきましたが、先行することはできず4番手からの競馬になりました。馬群の中で揉まれるとポジションを下げていき、直線でも見せ場のないまま1.8秒差の1分15秒6の15着に敗退しています。
笹川騎手からは「良いスタートが切れたのでハナか2、3につけるつもりだったのですが、前へ進んでいきませんでした。今日のようなパサパサの馬場が合わないですし、この馬は外枠のほうが先行できます。状態は悪くはないので、馬場と枠順しだいで好走も可能だと思います」と、月岡調教師からは「暑くなりましたが、月1回のローテーションをきっちり守って使っていますので疲れはありません。次は8月12日からの大井開催での出走を目標に調整していきます」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

パサパサの馬場が苦手なのか…初めて知ったw

確かにクリルカレントは外枠の方が行き脚がつくイメージがありますね。

全く進まず大敗。
この馬ヤル気なくすと全く勝負に加わらないのである意味頭のいい馬と言えます。

毎月のペースですとこんな月もあるでしょう。
しかしホントに競馬は面白い。こんな混戦で勝ててもおかしくない時には凡走。
勝った時は連勝中の馬に唯一の土をつける激走。

相手が強いほど燃えるタイプかな?
暑い時期が得意な馬ではないと思いますが体調変化の少ない無事是名馬のクリルカレント。

次走はまた新しい相手たちに、ぜひ外枠から激走してほしいですね。

今月もお疲れ様でした。^_^
コメント