FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

ムーランナヴァン、函館に帰厩。

2018-07-20 00:51:00 | ムーランナヴァン
7/19現在、函館競馬場在厩。
----------
本日7月19日(木)函館競馬場に帰厩しています。8月12日(日)札幌・芝1500m戦をめざします。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

JRAの番組表によれば8月12(日)の札幌競馬1,500m戦は牝馬限定の500万下定量戦。

暑い季節ですが少しでも涼しい札幌ならば!
と些細なことにも期待してしまいます。

暑い時期には汗も出るから馬体も減る。
この馬には本来酷な時期でしょう。

鞍上が誰になるのか?
楽しみと不安が入り混じった気持ちですが、早めの帰厩が吉と出るか⁈

エイシンフラッシュ産駒は今年13勝。
ムーランナヴァンをはじめとして、昨年デビューの産駒たちが夏から勝ち始めて13勝。今年もある意味同じペースで来ています。今週末だけで18頭が走りますし、現在51位とやや低迷しているリーディングも少しずつ上がっていくことでしょう。

エイシンフラッシュはまだ産駒が走り始めて1年。代表産駒は先週末私が藤岡佑介騎手に熱い眼差しを送っていた(WIN5を買っていたのでw)ジェシー。この馬が獲得賞金2,500万円でトップ。

10位につけ今年も8億円以上を産駒が獲得し、既に通算80勝を挙げている(重賞も4勝、うちG1アーモンドアイの2勝)大ブレイクの同期ロードカナロアには大差をつけられてしまっていますが、、しかしエイシンフラッシュ自身も長く活躍できたようにまだまだ産駒たちも伸びしろはあるはず!

ジェシーに追いつき、ムーランナヴァンがエイシンフラッシュの代表産駒になるのも全く夢ではありません。

一口馬主はいつも夢見る生き物です。
レースも騎手も選べない、出資したら淡々と毎月の費用を払う…だけじゃなくて!

自分で選んだ馬の競走馬という命をかけた戦いに一緒に参加して「もしかしたら…」という思いを毎レース繰り返して(ほとんどガッカリですけど、たまーに「マジか⁉️」という展開がくるw)そしてまた次の世代の馬と巡り合う。

最高の趣味だと思います。

ムーランナヴァンは少しマイナー種牡馬の産駒かもしれませんが、私が自分で選んだ馬。
今までで一番沢山のPOG本に載って、とても期待してきた馬です。

これからもその可能性を信じて。
そしてこの夏からさらに強くなることを夢見て。

また次のレースも心から応援📣していきます。
頑張れ👍ムーランナヴァン!
コメント

クリルカレント、次走は予定通り8月。

2018-07-20 00:45:24 | クリルカレント
7/19現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は8月12日(日)からの大井開催での出走を予定しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

相変わらずの頑張る子ちゃん。
今月も異常なく1ヶ月後のレースに備えます。

もう2年半、放牧に出ていません。

ずーっと大井競馬場の自厩舎にいるクリルカレント。中央馬では考えられませんね!

笹川騎手と手もあっていますし、逃げることができれば見せ場は作れます。
次走がハマるレースであることを願い、また応援📣していきますね!
コメント