FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

リトミカメンテ、精神面は課題も順調な仕上がり

2018-07-17 23:14:01 | リトミカメンテ(カルマートの16)
7/13現在、NF空港在厩。
----------
この中間は週1日屋内坂路(900m)をハロン16~17秒とハロン15秒ペースで1本ずつの計2本、ほか週1日は周回コースで普通キャンター2000m、またほかの日はキャンターぺスのトレッドミル運動を5分間行っています。調教を重ねてきたことで腹回りがスッキリし、体高も伸びてだいぶ見映えが良くなりました。精神面の課題は残りますが、脚元やカイバ食いなどには問題なく、調教に関しては今後も順調に進めていけそうです。現在の馬体重は461kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ずいぶんキッチリと調教ができるようになったリトミカメンテ!

体重も460kg台が定着しましたね。
もう10kgぐらいあってもいいのかも。

GWに会いに行った時には触ることすらできなかったことを考えれば、大人しく調教できてきて競走馬になろうとしている姿は泣けてきますね。

先月の動画でも真っ直ぐに走れていますし、まだ本気出してないようにも見えましたが徐々にデビューへ向けて仕上がってくるのだと思います。

しかしこれでデビューして勝ったりしたら本当にノーザンファームの調教を見直して惚れちゃうな。

オルフェーヴル産駒次の大物へ名乗りを上げたいリトミカメンテ。

期待してますよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリルカレント、日刊スポー... | トップ | パラレルキャリア、順調な育成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リトミカメンテ(カルマートの16)」カテゴリの最新記事