Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

サフバゲット

2009年10月20日 18時12分56秒 | パン
今日はサフで加水75%、トラディッショナルとERを半々ずつでバゲットを焼きました。

サフは0.1%でオーバーナイト発酵させています。

クープはいい感じで開いてくれたので、期待していましたが、またまた重~い焼き上がりに。。。
焼き上がりのパチパチ君も聞こえず、クラムはもっちりした感じ。



一部を縦割りにしてみましたが、見るからに重そうな感じが漂っています。
蜂の巣には程遠い内層です~

味は、この重さに比例する味、でした。
でもクラストは結構薄くて軽かった。コレは好み。

最近はやっぱり修行を怠っていたせいなのかなぁ。満足できるバゲが焼けない~
まだまだ焼かないと、ですね。


おまけ



猫の肉球って本当に可愛い~ 大好きです。

最近はやはり寒くなってきたせいか布団の中でよく寝ています。
ごはんも嫌々ながら食べてくれて、順調です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿