Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

シュトレン

2013年11月28日 14時10分54秒 | お菓子


今年もシュトレンの季節がやってきました

ただ今8ヶ月目に入り、体中が痛くなったりお腹が張りやすくなってきているので、今年は作るのやめようかな...なんて思っていましたが、主人は「シュトレンのないクリスマスなんてクリスマスの気がしない」なんて言うので、頑張って作りました

私自身、あんまり好きじゃなかったのに毎年焼いていると、オーブンからの香りにクリスマスを感じます

リリィもずっとキッチンに座って待っていました


あとは、クッキーを大量に焼くだけ。

生まれてくる子供にもドイツの風習を知ってもらいたいから、これからも毎年焼き続けていきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿