風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3025)今日までそして明日から2019

2019年08月03日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 1年前の前菜で安倍内閣について触れていましたが、先月の参院選を経て引き続き安倍政権が続くことになりました。その長さには賛否両論ありますが、6年以上同じ職場というのは私には未知の世界です。もっとも世界は激しく動いていますから、同じ職場という表現は合わないかもしれません。



 本日は8月3日、7度目の「今日までそして明日から」となります。この日はすっかり当店で自身を考える日になっています。昨年同日を読み返すと、同じ職場での慣れに自身で警鐘を鳴らしていましたが、その職場を離れた今、うまくハンドルが捌けたかと問われれば、自分では疑問符がつきます。

 新しい奉公先は1ヶ月。まだまだ新参者ですが、新参者なりに思うところはあるわけで・・。一方でこれまでの「反省」という地層の積み重ねから「何でもかんでもすぐ口に出せばいいってものではない」ということも学習しており、昨年の8月3日とは違う意味でのハンドル裁きを求められています。

 わたしにはわたしの生き方がある
 それはおそらく自分というものを
 知るところから始まるものでしょう

 と吉田拓郎氏は歌っていますが、そのとおりですね。
 

(遠野市綾織にて -2019/07/28- ※踏切から撮影)

 なんだりかんだり言いながら、今日もそして明日からもこうして生きていくのでしょう。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2018/08/03の一品・・・2811)今日までそして明日から-2018-
2017/08/03の一品・・・2591)今日までそして明日から-2017-
2016/08/03の一品・・・2361)今日までそして明日から-2016-
2015/08/03の一品・・・2119)今日までそして明日から-2015-
2014/08/03の一品・・・1912)今日までそして明日から-2014-
2013/08/03の一品・・・1673)今日までそして明日から
2012/08/03の一品・・・1401)東北6大まつり
2011/08/03の一品・・・1035)八戸三社大祭’11
2010/08/03の一品・・・お休みでした
2009/08/03の一品・・・お休みでした
2008/08/03の一品・・・325)八戸三社大祭 前編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3024)県央ひと回り 16景目(... | トップ | 3026)盛岡彷徨 酒買地蔵尊例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事