風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1673)今日までそして明日から

2013年08月03日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 今週は「へぇ」と感じる新聞記事が目に留まりました。「沖縄の米軍基地の話でよく登場するキャンプ・シュワブの『シュワブ』は沖縄戦で戦死した米兵の名前だった」「ルービックキューブが登場33年目で初めて値上げする」「足利ホールディンゲが再上場する」等々・・・。当店はリアルタイムで情報が行き交うネット上で営業していますが情報源は新聞・・、妙な気もしますが、面白いなとひとり思いました。



 昨日の予想通り、8月2日という日に様々な思いを巡らせたのは日付変更線を越えんとする頃でした。そのBGMとして頭の中には浮かんできたのは、吉田拓郎氏の「今日までそして明日から」でした。

 私は今日まで生きてみました
 時には誰かの力を借りて
 時には誰かにしがみついて
 私は今日まで生きてみました

 そして今、私は思っています
 明日からもこうして生きていくのだろうと(以下略)

 本日8月3日、平年より6日遅く岩手県の梅雨が明けました。北東北を走る東北新幹線の車窓には青々した水田が広がり、夏の日差しを浴びていました。


(一関遊水地 -一関市舞川 2013/08/03-)

 昨日・本日と独り言のような内容で恐縮です。次回以降は通常営業の予定でございます。引き続きのご来店をお待ちしています。


2012/08/03の一品・・・1401)東北6大まつり
2011/08/03の一品・・・1035)八戸三社大祭’11
2010/08/03の一品・・・お休みでした
2009/08/03の一品・・・お休みでした
2008/08/03の一品・・・325)八戸三社大祭 前編

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1672)8月2日に思う・・・-... | トップ | 1674)盛岡夏景色2013 櫻山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事