風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2811)今日までそして明日から-2018-

2018年08月03日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 1年前の前菜で「第3次安倍内閣の1年後は同じ布陣か?」と申しました。その後に解散総選挙があり、第4次安倍内閣が発足ましたが、病気交代の1名以外は同じ布陣で1年後の8月3日を迎えました。色々な話題は尽きませんが、さすがに1年後の陣容は変わっていることでしょうね。鬼が笑う話ですが。



 本日は8月3日。「今日までそして明日から」と迎えるようになってから5年が経ちました。2年前のこの日には「毎年立ち位置が変わっている」と申しましたが、その後は同じ立ち位置でこの日を迎えています。私にとっては珍しいことです。

 しかし、同じ場所に居続けるということは「慣れ」が生じてくることでもある、ということを最近感じています。慣れゆえに要領よく進められることもある反面、慣れゆえに主張が強くなり周囲との間に波風を立ちやすくなっています。いかに自分にブレーキをかけつつ前に進んでいくかという、難しいハンドル操作が求められている・・と感じる今日この頃です。

 こんなことは5年前には考えてもみなかったですね。歳をとったからでしょうか?


(与田浦の水田 -香取市与田浦 18/07/29-)

 「今日までそして明日から」5周年。そして明日からもこうして生きていかねばなりません。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2017/08/03の一品・・・2591)今日までそして明日から-2017-
2016/08/03の一品・・・2361)今日までそして明日から-2016-
2015/08/03の一品・・・2119)今日までそして明日から-2015-
2014/08/03の一品・・・1912)今日までそして明日から-2014-
2013/08/03の一品・・・1673)今日までそして明日から
2012/08/03の一品・・・1401)東北6大まつり
2011/08/03の一品・・・1035)八戸三社大祭’11
2010/08/03の一品・・・お休みでした
2009/08/03の一品・・・お休みでした
2008/08/03の一品・・・325)八戸三社大祭 前編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2810)栃木彷徨 宇都宮市(羽... | トップ | 2812)千葉彷徨 銚子市(堀内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事