風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3701)岩手彷徨 一関遊水地2024

2024年07月01日 | 岩手彷徨
 私の奉公先は年に数度、規模の大きい人事異動が年に2~3回あり、本日から新たな体制が始まります。そういえば私は3度目の盛岡奉公が4年目に入っていました。同じ奉公先にこれだけ居るのは30数年の奉公生活で初めてのことです。とはいえ、いつ何が起こるか分からないのが人事ですから、1ヶ月には「引っ越しをするよ2024」をご覧いただいているかもしれませんね。



 先月は新幹線に乗る機会が多く、一関遊水地を幾度も渡りました。本日は久々にその風景をご用意しました。
 
 6月といえば日々夏に向かい、遊水地も日ごとに緑が濃くなっていきます。今年は入梅が遅く、晴天の日が多かった6月・・という印象なのです(昨6月30日は盛岡市内も本降りでした)が、一関遊水地を渡った時はどちらも厚い雲の下でした。


(一関市中里 -2024/6/13-)


(一関市中里 -20204/6/24-)

 次にご覧いただく時は夏の日差しの下でしょうか。というか、次に暖簾を上げる時がいつかにもよりますね。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の7月1日・・・こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3700)盛岡彷徨 旭橋からの夜景 | トップ | 3702)栃木彷徨 宇都宮市(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事