絆の法則

澤谷 鑛

2010年11月は、トライ&エラーから自分らしさに気づく月

2010-10-31 | Weblog
北莉ひろ美 (ほりひろみ)

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
数と色で幸せの扉を開くハートフルメッセンジャー 北莉ひろ美(ほりひろみ)です♪

台風の影響もあり、つい一ヶ月前には想像もつかなかったような、冷えた雨が、今は東京を覆っています。

今年は、記録的な 熱さとか豪雨とか 木枯らし1号など、実に変化に飛んだ気候ですね。

スピリチュアル・サロン秋桜(コスモス)がある、ここ渋谷駅の109前あたりは、このような空模様とも関係なく、今日も今をときめく煌びやかな衣装とメイクの若者であふれ、思い思いの表現を楽しみ、その姿からは、今を生きる刹那的な、純粋さと前進エナジーを感じます。

刹那を純粋に生きることの繰り返しが、パワーを生むのですね。

さて 今月は、数秘術的には「5」の月に当たります。
先月は、足元を注意深く確認しながら進んでいく、安定した土台作りに専念するような時 でしたが、11月は、打って変わり、変化を求めチャレンジすることで、自分らしさに磨きがかかってくる月になります。

チャレンジすることに意義があり、結果に左右されたり、変化を怖がることにフォーカスするのではないです。

まずは行動し、次も行動。次々と変化していくこの瞬間の中で、今の自分ができることを素直に行動に移し、その繰り返しこそが、新しい創造を生み出します。

「5」のキーワードは、「変化」「瞬間瞬間の行動」「創造」等です。
カラーは、「ターコイズ」。

大海原を泳ぐイルカのように自由に動き回り、変化に対応し、そのチャレンジから色んな経験や知恵を授かり、その瞬間瞬間の繰り返しで創造したものが、個性になります。

2010年は、「個性」が重要なポイントになる1年ですが、ブログをご覧になっているあなたは、さて、どんなことにチャレンジしてみますか?

無理をするのではなく、これまでやったことのないことに対して、今の自分ができることを、そのまま純粋に行い、あきらめずに、結果に左右されずに繰り返し行うことで、新しい個性が引き出されてきます♪

ここに、変化に対する恐怖という言葉は出てくるスペースがありませんね?

このように書きますと、いかにも新しい行動や変化を受け入れることは、簡単なように思えます。でも、私は怖がりだから、そのように純粋には新しい行動ができないと言う方、ご安心ください。だれでも、これまでやったことのないことに対しては、恐怖を感じるのが普通で、ブレーキのない車と同じようなものです。

そんな車、危険ですよね。ブレーキがあるのを確認して乗るから安心ですし、必要に応じてブレーキの機能を使えるわけです。

ですから、何か新しい動きに対して恐怖を感じることは、「対」です。
セットでもれなくついてくるという感じですね。

でもブレーキだけを踏んでいても、何の意味もありません。やはり車は前進することが目的で、前進するために、ブレーキの機能が必要なわけです。

私たちの魂は、前進することを目的としているようです。

新しいことを行動に移す時には、恐怖を感じるのはごく普通のことであり、当たり前であり、それを小脇に抱えながら、まずは純粋に、今の自分ができることを行動に移してみる。そして、それを続けてみる。

求めていた結果が違っていてもなんの問題もなく、行動することに意義がある11月です!

今回も読んでくださり、ありがとうございました!
今日も明日も、毎日が幸せで、自分らしく輝いていますように☆

◆11月23日(火・祝)「澤谷鑛ヒューマンライフセミナー」in 東京 五反田駅5分 (ゲスト出演)
◆ブログ:自分らしく輝く数と色の魔法♪ ハートフルカラー数秘術

 
 

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセルとブレーキを踏み間違えないように… (谷川和英)
2010-10-31 06:30:13
>今の自分ができることを行動に移してみる。そして、それを続けてみる。

>行動することに意義がある11月です!

わかりました。悔いが残らないよう、できる限り行動したいと思います。

アクセルとブレーキを踏み間違えないように・・・

ゲストで講演される11月23日のセミナーでは、どんなお話が聴けるのでしょうか?
ご盛会を祈念しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。