絆の法則

澤谷 鑛

「THE ZEN」 2013年8月20日メルマガ編集後記より

2013-08-21 | オフィスより



 8/10京都にて開催されたセミナーが始まる前に、「建仁寺」の見学に行ってきました。

http://kenninji.jp/


 禅に興味持ち始めてから、数年経ちますが、渡り廊下から見える庭の風流な景観や、
宇宙を現したと言われる枯山水、などを見たのは初めてだったので、
心の中で「すっげー!!かっこいい~!!」を連発してました。



風神雷神の屏風に吸い込まれそうになったり、法堂の天井いっぱいに描かれた双龍に圧倒されたり、見所いっぱいでした。




写経体験コーナーもあったので、次に行った時には挑戦してみようと思います。



 建仁寺は道元が比叡山を降りたあと禅を学んだ寺です。
 曹洞宗の開祖である道元禅師は西暦1200年いまから約800年前、
京都宇治に生まれました。三歳で父を八歳で母を亡くし十三歳で比叡山に
上がり翌年出家します。18歳の秋、建仁寺の明全のもとに投じ禅の奥義
を学びます。その後中国に渡り『禅』を持ち帰り日本に広めることになり
ます。8/31(土)のTHE ZENセミナーではその道元の生涯を振り返り話を
進めさせていただきます。

 さて、セミナーの予習にピッタリのDVDを見つけました。
 その名も『 禅 ZEN』です。http://www.zen.sh/index01.html

道元の生涯を上手くまとめてあると思いました。
僕も近所のDVDレンタルショップで借りましたので、皆様も是非借りて見て下さい。
お勧めです。

 さて繰り返しご案内させていただいております、新しいセミナー「THE ZEN」ですが、
一括申込で最大50%OFF以上一泊研修会 50,000円→24,000円も可能になる
メルマガ読者対象キャンペーンを開催させていただいてます。
また、8/31にはスペシャルゲストとしてYANAGIMAN(ヤナギマン)さんの
来場が11/9、10には七田厚先生の来場が決定しました。

 この機会に是非お申し込みください。

 ありがとうございました。



 今後のセミナー・カウンセリングのお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆☆ THE ZEN ~ZEN mind,Beginner’s mind~ ☆☆

●Vol.1 【自己をならうということ】  東京開催 8月31日(土)
●Vol.2 【万法に証せらるということ】 東京開催 9月29日(日)
●一泊研修会inおごと温泉 【「空」じる力~心のデトックス~】
 琵琶湖畔 おごと温泉 旅館「木もれび」一泊3食付
(1室4名相部屋となります。勿論男女別部屋です) 

澤谷先生は30年間カウンセリングを続ける中でこの「禅」の教えに
注目してきました。
しあわせな人生を実現する為に「禅」の教えが大いに役にたちます。
通常のセミナーでは広義にわたってしあわせな人生の秘訣をお伝え
しておりますが、今回に限り「禅」「仏教」に特化した講義を行います。
このセミナーは、東京近郊の方でない方もインターネットにて全国どこ
でも受講できます。
又、予習復習ができるように特設サイトを作成する予定です。
この企画は、後にも先にも今回だけです。逃すと二度とありません。
この機会に是非ともご参加下さい。

↓ お申し込み受付開始です!↓
http://www.kou-sawatani.com/sem-thezen.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。