週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

カレー屋『ERICK SOUTH』

2017年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム

今回利用したカレー屋さんは東京八重洲地下街にある『ERICK SOUTH』八重洲店です。

地元にあるインドカレー屋さんは、インドと言っても北部地方のカレーでどちらかと言えばネパールカレーだ。

何処のお店でも店主や従業員の大半がインド人ではなくネパール人多い。

店員は何人でもいいとしても、何処の地方のインドカレーかが解ると良い。

でも最近は多国籍、無国籍料理店が流行っているから細部にこだわる方が少数派かな。

 

カウンターがメインの様なこじんまりとしたお店でした。

(ゴスペラーズの黒沢さんと一緒でした。・・・サインはもらわなかったけどネ・・・)

逆を言えばこれが一番収益が上がる店舗サイズかな。

 

ステンレス製の入れ物、ターリーと小鉢のカトリーが最高の雰囲気を出している。

週末青年が経験したカレー屋さんでカトリーが6個位入っていたのを思い出しました。

辛いばかりのカレーでは無く、スパイスがまろやかで食べやすく、それでいて少し汗が出るくらいの辛さ。

ライスがインドのお米バスナティライスで、何とも言えない味を出していました。

ライスのお代わりをしてしまいました。