週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

久し振りの宿泊

2022年04月16日 | 旅行記

久し振りの旅行です。

人との距離を置き、混雑した所を避ける、不要な外出を避ける・・・。

これでは毎日が楽しくありません。

そんななか「県民割」の宿泊券を利用しました。

県内利用と言う事で、焼津グランドホテルに行って来ました。

 

下手な写真で済みません。

 

フロントは思っていたよりこじんまりの印象

 

当ホテルはインクルーシブの為、ラウンジ利用、食事のアルコール、各施設の利用からイベントまでオールインクルーシブ。

と言う事で早速のウエルカムドリンクを頂きにラウンジへと直行。

 

 

食べる事に夢中でアルコール類とスナック類の写真を撮るのを忘れました。

飲める方は本当に羨ましい事です。

 

ラウンジでゆったりし過ぎたので、急いで施設巡りへ出発。

室内のボードゲームも見学しました。

 

卓球は先客のお客さんが利用されていて、水谷選手の気分を味わい出来ませんでした。

 

 

サッカーゲームはなかなか思う様にコントロールが出来ませんでした。

まあ運動音痴かな。

 

各階の階段の踊り場には音響セットが置かれていて音楽が流れていました。

 

なつかしい音響セットが有りました。

ケンブリッジ・オーディオとは渋い。

 

BGMを聞きながらのミニ図書館と言った感じでした。

marantzとTEACの組み合わせがなかなかだ。

 

ここにもmarantzとTEACのCDのプレイヤーのくみあわせ。

 

ONKYOのCDプレイヤーアンプ、久し振りに見た。

 

オーナーが音響セットに凝っているのかな。

当ホテルの売りの『森のテラス&カフェ』がホテルの西側の中腹にあります。

メインの施設の森のカフェ

 

季節のジュースやコーヒーが用意されていました。

 

ソフトドリンク各種が用意して在りました

 

近くに各種スポーツが出来るグランドが在り、

ここで受付をして道具を借りアクティビティを楽しめます。

 

さすが4月ではプール営業はしてませんが、夏にはさぞにぎわっている事でしょう。

疲れたら癒しの足湯が利用できます。

チョットぬるめの感じでした。

 

これらの施設の場所はホテル本館より「森のスロープカー」が利用でき、障がい者にも優しいですね。

 

 

 

 

建物は少し古さを感じますが綺麗に改装されていました。

部屋から駿河湾と富士山が一望でき素晴らしいロケーションでした。

久し振りのホテルライフを満喫し、気分もリフレッシュしました。