皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

皇輝(2)

2023-04-05 18:38:48 | 日記
深夜の長寿番組タモリ倶楽部が3月いっぱいで終了しました。いつも見ていたわけでは無いけど時々ツボにはまる話題を提供してくれて楽しませてもらいました。最終回もタモリ倶楽部らしく特にイベントもなく普通に終わってしまいました。
皇輝 こうき(煌×翠香)
大輪(7cm~10cm未満)並葉、中葉、中頃咲き。
白地に紅紫色の大小絞り、竪絞り、伊達絞り、覆輪、白・紅紫色無地。
登録:2011年栃木、2014年上野、2917年鹿沼。





☆2014年に上野で登録された時はすぐにでも金屏風をバックに農林水産大臣賞かと思いましたがなんとも難しいもんですね。上手く咲き揃わないのかなー。
・・・・・・・・・・
キジバト

↑空っぽの巣です。また失敗したみたいです。
↑巣を放棄した夫婦が仲良く餌探ししてました。
☆今回は慎重に抱卵を見守っていましたが雛の姿は見られませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋翠峰 | トップ | 金采(3)(きんさい) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿