皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

桃香(7) ももか

2024-06-25 00:09:31 | 日記
梅雨入りしていきなり蒸してきました。昨日(24日)は菜園から帰ってシャワーを浴びても汗が引かないので、たまらずエアコンをONしました。先週試運転をしておいて正解でした。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
桃香 ももか(栄華の誉×名月)
小輪(5cm未満)キキョウ咲き、並葉、中葉、中頃咲き。
薄い桃紫色地に濃紫紅色の大小絞り、底白、覆輪。
登録:2000年栃木、2002年上野。2017年上野で農林水産大臣賞受賞。



↓樹高:100cm

☆良く咲いてます。パステルカラーの桃色は綺麗なんですがいますが、全体を見るとなんとなく散漫としてキリッとしてません。小輪で大型の花ものは形の作り方が難しいですね。
桃香は7回目の掲載です。・・・前回はこちら。
・・・・・・・・・・
夏野菜

☆皐月の花がが終わっていよいよ夏野菜の収穫です。手入れしなかったわりには良く出来ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝月(7) まさづき | トップ | 海ほたる(6) うみほたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿