皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

謹賀新年 2019年元旦

2019-01-01 00:39:51 | 日記

明けましておめでとうございます。
なんとなく新年を迎えて今年の抱負はと
考えましたが、特に意気込むこともなくただただ平凡でフラットに生きられれば最高と思える歳になってしまいました。
日々の暮らしの中では皐月の花マニアとして本部花季展での上位入賞を目標とし皐月のお世話をしています。
昨年は八重ふじの新花登録と華紋が花の部で優良賞を受賞することが出来ました。でも八重ふじと華紋は遅咲きなのに春からの変な陽気で開花が早まって審査に間に合ったからでラッキーでした。今年はどうかなー。
・・・・・・・・・・

八重ふじ(聖代の実生):鹿沼さつき会 2018年新花登録


華紋:2018年鹿沼さつき祭り 花の部銘花大中輪 優良賞
八重ふじ・華紋はこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤風(3) | トップ | 飛鳥錦(3) ・ 明日香(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿