あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

太りそう~

2012-05-31 16:34:40 | 新)私の心
冷蔵庫の牛乳をふと見てみたら

消費期限が1日過ぎていてびっくり!!!

まだ飲めそうだったので

捨てるには量も多くもったいないと思い

ごまプリンを作ってみました



ごま風味が強くこってりして美味しかった

ついでに

天草名産のお菓子を~



赤巻と言います

あんこをスポンジでまいてあり周りには

大福の皮のようなものが巻いてあるんです

美味しいですよ~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな訪問者 | トップ | 新製品?季節限定品? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo-tomo)
2012-05-31 17:13:01
こんにちは!!

アハハ・・・・ 1日位なら我が家は全く動じませんよ(笑)

彼らのオヤツは半額のパンとかが多いですからね・・・ ガハハ
返信する
Unknown (とら。主)
2012-06-01 01:14:05
牛乳の賞味期限、うちも切れてもう三日・・・?
でも もったいないし
器用じゃないのでそのまま飲んでます~無事です~(笑)
あ♪これ!
おいしいですよね~♪
返信する
Unknown (puffpuff)
2012-06-01 17:18:19
ゴマプリンに変身させる所が素晴らしい!
我が家だったら
そのまま飲むます、一気に(爆

赤巻きの中身ってこうなってるのね!
たま~に物産展で見かけます。
美味しそう~。

返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2012-06-04 15:27:44
こんにちは~

開封していなければ問題なく飲むんですけどね
少し飲んで多量に残っていたので作ってみました。
久しぶりに作ったので美味しかったです
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2012-06-04 15:44:31
大人二人になったら、
牛乳の減り方にムラがあって。。。
ないと寂しいし…という感じで
時々処分に困りますww
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2012-06-04 15:47:00
こんにちは~

どうしても飲めそうにない量だったので
作ってみました

赤巻…物産展のはイソップ製菓のものだと思います
地元のお菓子屋さんで買ったのはちょっと味が違いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事