あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

「あなたの気持ちがやすらぐひとときは?」

2006-07-05 16:43:05 | Weblog
「あなたの気持ちがやすらぐひとときは?」

家族と一緒にいるとき。といいたい所ですが、

やっぱり一人でいる時間が一番安らぐ時でしょうか?

好きなことに好きなだけ時間を自由に使える時が一番心安らぐ時です。

趣味をしたり、体を休めたり、こうやってブログを書いたり・・・。

今の私にとって大切な時間です。


今日は自分の時間を使って一人ドライブをしてきました。

色々と考える事もあったり、金曜日までに行こうと思ったところもあったので。

目的地まで車で30分

途中雨もひどくなり前も見え難い状態で引き返そうかと思ったのですが、

ここまで来て引き返すのも・・・。

と思い車を走らせていたら目的地へ到着。

しかし目的の所は閉まっていました。

そこで帰るのもなんだしここ2・3日行きたいと思ったところまで
 
足を伸ばしてきました。

第二の目的地は○○天主堂【教会】です。

無性に行きたくなって足を伸ばしてきました。

ドライブも教会も気持ち安らぐひと時となりました。

私はクリスチャンではありませんがたまにはいいもんですよね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん。【ショック】 | トップ | お香の香りで。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一日 (puffpuff)
2006-07-05 20:01:44
心の栄養補給できましたか?

一人の時間は大切ですね。



私は一人の時間が多いので、ますます一人の時間に浸り気味です

返信する
ドライブは私も好きです。 (グレープフルーツ)
2006-07-05 21:10:28
天候は残念でしたが、目的のドライブ

はどうでしたか?



教会ですか!私の家の近くにも素敵な

教会があります。私の家の周りはクリス

チャンの方が多いのです。



クリスマスの夜、ろうそくに火をともして

約50名位の集団が外に集まり、

「きよしこの夜」「フォワイトクリスマス」をアカペラで歌っています。これがまた

素敵なのなんのって!ゴスペラーズじゃいか

?ってな感じでかっこいいです。



歌が終わると一斉にろうそくを消して

「メリークリスマス、お休みなさい」

っていって解散するんですよ。

私は2階の窓からこそっと見ています。



この間の部下の結婚式も教会方式でしたが

私もクリスチャンではないのですが、

「G線上のアリア」とか「アベマリア」

なんか独奏している生の演奏を聴きながら

新婦がバージンロードを歩く姿、見る

だけで泣けてしまいますね。



教会って、不思議な気持ちにさせるところ

ですよね!(^^)
返信する
はじめまして!ステキな日記ですね♪ (みゆき)
2006-07-06 00:15:51
こんにちは。ゆ~こママさんの日記から

きました。子育てのことや、長女さんの

出産の時のお話など、いろいろ読ませて

頂き、とっても感動しました。私の

子供はまだ赤ちゃんですが、この子が

二十歳を超えたとき、私自身がこんなに

すばらしいお母さんになれているかな?

と考えてしまいました。これからも

いろいろと学ばせて頂きたいです!
返信する
ココロの休日 (こぱん)
2006-07-06 01:13:15
satsukiさん、こんばんは。



おひとりプチ旅行? いいですね。

自分のためだけの時間は無理してでも

作りたいですよね。

ココロの栄養、ココロの休日

ほっと一息ついて

明日の元気のために大きく深呼吸☆
返信する
久しぶりに (hanamizuki823)
2006-07-06 14:41:57
来てみるとすっかり夏になっちゃってたんですね!!

ほんと、毎日じめじめと暑いです



私も1人でいるのが一番好きです

でも1人でいるってすぐに時間が経っちゃって、今日1日なにしてたかなーなんて思ってしまいます。



satsukiさんみたいに車に乗れたらブーーっとどこかまで行けるのにね。

ま、私のことだから運転できても目的地がなくて結局は家にいるんだろうけど



わーーでも~

satsukiさんの場合、ラブラブのご主人がいてもくつろげるんじゃないの~

もう仲直りされましたか?
返信する
一人の時間 (satsuki)
2006-07-06 15:36:51
puffpuffさんこんにちは。



目的のあるドライブでしたが、

心の栄養補給できました。



一人でいる時は大切ですね。

いつかはきっと一日中一人のときに浸ってみたいです。
返信する
一人の時間 (satsuki)
2006-07-06 15:43:32
グレープフルーツさんこんにちは。



目的のドライブは短かったけど心の栄養補給になりました。

本当は目的のないドライブが好きなんですよね。

でも、それは一人では寂しすぎます。



教会は何故か好きなんです。

心が洗われる様で・・・。

素敵な教会が近所にあるなんていいですね。

私だったら足しげく通うかもしれません。



教会での結婚式素敵だったでしょうね。

女性であれば夢見る結婚式ですね。

若い時は教会での結婚式夢でした。

返信する
一人の時間 (satsuki)
2006-07-06 16:23:55
みゆきさんこんにちは。



いらっしゃいませ。

まだ子どもさん赤ちゃんなんですね。

まだまだ新米ママさんですが、

子どもさんにママとして育て貰っている

ような気持ちで頑張ってください。

何事も愛情ですよ。

まだまだの私ですが、

何かお力になれば嬉しいです。

お待ちしています。
返信する
一人の時間 (satsuki)
2006-07-06 16:31:21
こぱんさんこんにちは。



一人の時間があるから、

今の生活が我慢できるような気がします。

だって3世代同居がうまく行っているのは

一人の時間があるからです。

この時間がなかったらもう家出しているかも・・・。

明日に備えて深呼吸します。

こぱんさんも一人の時間を作って頑張ってね。



あっそうそう。

東日本って行った事ないんです。

今日、相田みつを。記念館からの葉書が着たので

それを見ていってみたいなーと思ってしまいました。

息子が遠くに行ったらあっちこっち行けるだろうと

わくわくしています。
返信する
一人の時間 (satsuki)
2006-07-06 16:37:42
hanamizuki823さんこんにちは。



何もしなくても一人の時間は必要ですね。

一人の時間があるからストレスも解消できるもんね。

大切な時間があるから、イライラしなくて済んでいるのかも



私のテンプレートも夏ですが、

あと10日もすればもうすぐ暑い夏がやってきます。

私の街にはテンプレートのような所があります。

とてもきれいな海ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事