あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

嫁4人で井戸端会議。

2006-06-10 20:14:34 | Weblog
今日はお昼からお買い物。

(車で一時間かかる町まで行って来ました)

服を見たり・食料品を買ったり

赤のレース糸や絵の道具なども買ってしまったよ。

一人でゆっくり服を見たり趣味のお道具買ったり、

『幸せ』

そんな思いの中夕方5時過ぎに帰ってきたら、

舅  「伯母さんから野菜を取りに来いって電話があったよ」

と聞き実家そばに居る私の伯母のお家までお野菜を貰いに行きました。

伯母の家まで行くと玄関先で3人井戸端会議中。

昔の嫁(伯母の事)私を含めて今の嫁3人計4人で

『井戸端会議』に花がさしました。

みんな嫁の立場で気持ちもわかるので対話も弾み

気がつけば6時前。

あわてて家へと帰り、夕食の支度をしました。

『やっぱり実家そばはいいよ。心が和むひと時でした。』








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエデ。 | トップ | 約束だよ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうばこ蟹)
2006-06-10 22:10:18
コメントのコメントありがとうございました。

satsukiさん循環器内科だったんですね!

そうだったんだ~それでよくご存じなんですね・・・なんだかいろんなことに納得できてしまいました。うちの家族にはとても身近なところなので



井戸端会議って楽しいですよね。想像できます
返信する
知った街並みに心が和む・・ (ゆ~こママ)
2006-06-10 23:48:41
いいですねー井戸端会議・・



実家に帰ったとき近所の人と話をしたり

いつも行ってたお店とかで声を掛けられると

本当にココロが和みます・・

大きな川が流れていてその土手沿いをずっと

散歩して・・

何かと実家は近くにあって欲しいです・・

特に小さい子がいると・・・
返信する
Unknown (こぱん)
2006-06-11 01:01:52
satsukiさんこんばんは。



女三人寄れば…なので四人だと

そりゃ、賑やかでしょうね~

私も道端で知り合いとばったリだと

ついつい話し込んじゃいます☆



今日のお買い物楽しんできましたか?
返信する
いいですね! (グレープフルーツ)
2006-06-11 16:23:51
いいなあ!お野菜もらえて!

そういうの、私経験ないから分かりませんが

ひょっとして、お米とかももらえるのですか?



私の会社の人間で、実家が農家の方がいて

その時期になると手伝うことで、1年分の

お米をもらえると聞いてびっくりました。

そのときは往復3時間かけても必ず

通うのだそうです。



また、栃木はご存知、イチゴの名産地。

「栃おとめ」の品種のハウスをもっている

知人がいまして、そのときは「ばか安」で

イチゴを頂いたりしました。私イチゴ

大好物なもので(^^)



いいですね。私の住んでいる宇都宮では

この間、私がとめた車の部分が車庫から

はみだしている!通行のじゃまになると

警察にちくられまして、警察がきて

ご近所でそうことをいっておられる方

がいますから、注意してください。

といいにきました。ムっ!ときました

けど、私の家の周りはあまりよい環境

ではないです。(-_ー)
返信する
Unknown (satsuki)
2006-06-11 19:08:52
こうばこ蟹さんこんばんは。



納得?出来ましたか?

主人のわがままで引越しを多くした私は。

外科・眼科・耳鼻科・泌尿器科にも勤めていました。

全部私の糧になっています。

思いっきり仕事に集中したいです。

(今は午前中の仕事なので・・)



井戸端会議って女性にとってはいいものですよね。

ついつい話し込んでしまいました。
返信する
Unknown (satsuki)
2006-06-11 19:16:27
ゆ~こママさんこんばんは。



そうだね、実家がそばにあると子どもが小さいうちは

本当に助かるもんね。

でも、私は年間片手で余るくらいしか実家には帰りません。

こうやって伯母がいる間は実家そばに帰ることが出来

本当に心が和みます。

職場も実家そばだけど、仕事はまた別です。

ゆ~こママももう少し実家が近ければいいのにね。

いくつになっても親っていいものです。

両親を大切にしてね。

返信する
Unknown (satsuki)
2006-06-11 19:20:57
こぱんさんこんばんは。



井戸端会議ってほんと楽しいのよね。

時間がたつのを忘れるくらい。



お買い物は久しぶりに自分のために時間を

使うことが出来たので『命の洗濯』が出来たようでした。

息子と行くと楽しいけど自分のための時間は

無いに等しいので・・。
返信する
Unknown (satsuki)
2006-06-11 19:30:22
グレープフルーツさんこんばんは。



田舎に住んでいると季節の野菜を

あっちこっちから貰います。

今我が家は、ジャガイモ・玉ねぎ・インゲン

レタスが沢山あります。

「暫くやさい尽くしよー」

といった感じです。



1月から4月の間は、魚づくしです。

普段では手に入らない、

ひらめ・鯛・マトウダイ・アンコウ・蟹など

とても贅沢な食卓に変わります。

もらい物が多くていいのは田舎の特権でしょうか。



「どこでもドア」があればおすそ分けできるのにね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事