あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

夏だもんね。

2006-06-21 21:07:33 | Weblog
今日は久しぶりに、ロングスカートはいて女性らしい姿で出勤。

いつもは車の運転しやすいようにジーンズはいていくのですが・・。

今日はなんとなくお天気もだったので、気分転換に『まあいいっか!』

駐車場についたら、駐車場の前のおうちを増改築している大工さんが数人

いつもは挨拶だけお互いにするのですが、

今日はなぜかじーと見ている。

そして一言。

「一発で入れたね」

笑ってごまかしながら、

「私はいつも一発で入れますよ」

と答えながら暫く歩いていくと、少し離れた所にMさん(患者さん)が私を見てまっている。

私   「おはようございます」

Mさん 「おはよう。今日はいつもと違っていいよ」

私   「あ・・そうね。いつもはジーパンだもんね。」

Mさんは、77歳の男性。いつもおしゃれなおじいちゃんです。

出勤の時は、出来るだけカジュアルな格好なので、

今日の格好は少し驚いたようです。

(いつもこの人は看護婦さんの出勤を自宅から見てるようです)


でも家では殆どロングスカートにエプロン姿。

わりと女性らしい姿なのよね。

これから夏になると、服装にも気をつけないといけませんね。

年を取っても女性は女性だし、男性は男性だもんね。

あまり露出しないようにでも今年の夏は女性らしい格好してみようかな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の野菜情報。 | トップ | 「子育てって難しいね」のお... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングスカート! (こうばこ蟹)
2006-06-21 22:55:56
女性らしい 私の憧れ

毎日ゴムのパンツにTシャツの私とは大違い そっかぁ。家にいても女性らしくしなきゃね!

・・・自分が女性であることすら忘れてたかも 反省。satsukiさんありがとう
返信する
スカート (こぱん)
2006-06-21 23:56:37
satsukiさん、こんばんは。



スカート、しばらくご無沙汰ですね~

去年膝故障した時は、パンツが穿けないので

スカートでしたが…

こぱんは普段ジーパンです。お出かけの時も

パンツルックが多いこの頃。

せっかく女に生まれたんですもの

satsukiさんを見習って、スカートはいてみようかなぁ
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-06-22 05:23:46
ほぼ毎日ジーンズです^^

コメントありがとうございます。実はゆうべからまだ寝てません。きっと徹夜になります。1度寝たらなかなか起きれそうにないからその前にと思ってとにかく来ました。ではまた・・・!
返信する
そっか・・オンナだったわ・・ (ゆ~こママ)
2006-06-22 06:36:10
家ではロングスカートにエプロン・・

やっぱりね!!

ワタシはかえってsatsukiさんは

パンツルックは想像してませんでした・・

エプロンもちょっとフェミニン系でない??



あっ勝手な想像でした

ワタシの中のsatsukiさんは「金妻」の

篠・・・・なんだったっけ?最近あんまりドラマで見ないんだけど・・

髪が長くて大きな三つ編みでどちらかの肩に

今朝毛先降りてて「奥様」な感じ??

を想像しながらいつも読んでいますよ~



ちなみに当方毎日Tシャツ・Gパン・・

最近短パンも登場・・

ワタシが多分ロングスカートはいたら

子供達が「ウハウハ」言いながら

被って遊ばれるんだろーなぁ・・・
返信する
そうだね。 (puffpuff)
2006-06-22 12:19:20
お出かけはスカート

家ではパンツだけど、今年は女性らしくしてみましょうかね。



お掃除の時はパンツの方が楽だけど。。。

着替える余裕も大切ですね。

これからますます気をつけないと!!
返信する
ロングスカート。 (satsuki)
2006-06-22 16:29:20
こうばこ蟹さんこんにちは。



エプロンは大家族には必需品。

家で女性らしく、外へ行く時はジーンズでなんて

変でしょうか?

でも車に乗るときは、スカートじゃいけないかな・・。

という感じで毎日このスタイルです。

だから家族以外は、スカート姿の私を見ると

驚くようです。

自分が生活しやすいようにこれが一番です。
返信する
夏は。 (satsuki)
2006-06-22 16:32:54
こぱんさんこんにちは。



夏は断然スカートのほうが涼しいよー。

もちろん短パンをはくときもあるけど

もう子ども達もだいぶ手を離れたので

今度は私がおしゃれする番です。

人生楽しまなきゃね。
返信する
ゆっくり。 (satsuki)
2006-06-22 16:35:22
バツイチさんこんにちは。



今頃ゆっくりお休みされている頃でしょうか?

私も外では殆どジーンズです。

だから、スカート姿の私を見て

Mさんは驚いたのでしょう。
返信する
エプロンは。 (satsuki)
2006-06-22 16:44:10
ゆ~こママさんこんにちは。



や~だうちが見えた~。

なんて言ってみました。

スカートはロングのスリットが入ったような

スマートな感じなやつばかり、

エプロンはフェミニン系なのかな?



この間息子とデートした時

今ばやりのふり振りしたスカートをみて

「こういうのはお母さんにどう?」

と聞いたところ、

「ふり振りしたのは似合わない」

と退かれてしまいました。



私も子どもが小さい頃は殆どパンツルックでしたよ。

やっと今になってスカートはけるようになりました。

返信する
お掃除の時も (satsuki)
2006-06-22 16:52:09
puffpuffさんこんにちは。



子育ての長い間女性ということを忘れていたので

今年は意識しておしゃれでもしましょうか



今年は外に行く時も女性らしく出来るように

してみようかな

こういうことで少しでも心の余裕が出来るように。



あっ・・・。掃除しているときもエプロンしているので、

スカートでも苦になりませんよー。

ふりふりのスカートではないので・・。

でも今年はそんなスカートにも挑戦してみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事