あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

夏野菜

2011-05-30 14:47:16 | 新)生活
この前、熊本の息子殿のところへ行ったとき

「お母さん、ピーマンと明日葉の種あげるよ~」

と言われ

種をおすそ分けしてもらって

2階のベランダのプランターに植えていたのですが

2・3週間たっても芽が一向に出てこない

出てきそうになかったので、

苗を買ってきて植えてみました



トマトとシシトウ



明日葉



ピーマン



オクラ

これから2階のベランダで育てます

上手に育つといいな♪

玉ねぎを植えていたプランターは

オクラを植える予定

まずは土に石灰・肥料を加えなきゃ~







生きているとうまくいかないな~と思うこと。

大阪の姉から電話がかかってきた

この前、お中元を贈り

着いたと電話あったとき

私は熊本にいて姑様が電話に出ていた

姑様曰く

無事荷物はついたから、電話はしなくてもいい

ということだったので

電話しなかったら

姉からお叱りのお電話でした

姉は大きなOPをした後いったん退院したものの

肺炎を併発して20日程入院していたと。。。

ちょくちょく電話するべきだったと反省

大阪の2番目の姉と私は姉妹でも一番近い関係

親子未満姉妹以上??

もっと大切にしたいと思いながら

日々の生活に負けている状態ww

今年9月頃両親の50回忌に姉が帰れる状態でなければ

私が一度会いにいかなきゃ~

と強く思っています

本当はね、姉のそばに行って看護をしたい

でも、姉の病気がわかり義兄は仕事も辞め
(一応定年退職してますが嘱託でお仕事していた)

姉のそばにいてくれているし。。。

様子を見ながら

秋には1週間ほどいければと思います



結婚って難しい

相手の親には至れり尽くせりだけど

本当に自分の大切な人をここまではできない現実

もっと近かったら。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます♪ | トップ | ちょっと頑張っちゃった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね。 (さつき)
2011-05-30 15:48:10
こんにちは。
ピーマンたち、無事、育つといいですね。
家族にさえ、お世話するのは大変なのに、
姉妹、親戚ともなると、手が回らないことが
ありますね。
無理せず、お付き合いしていってくださいね。
いつも、温かいコメント、ありがとうございます
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-05-31 11:51:19
息子殿の種、残念でしたね。
季節が遅れて芽が出るかも?二度楽しめるかもよ^^

どうしても日々の生活に追われてしまいますね。
でもそれがいいことだとも思います。
あれこれ心配ばかりしてオロオロしているよりね。
私も反省ですww
気がかりではあるけど一日、一日過ごす内にあっという間に1週間、2週間、1か月って過ぎちゃっているものね。
返信する
さつきさんへ (satsuki)
2011-05-31 15:47:12
こんにちは

ありがとうございます
近所かせめて車で通える距離だったら。。。
と思います

夏野菜花が咲いて実がなるのが楽しみです♪
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-05-31 15:49:52
こんにちは

そうなんです!!
なかなか咲いてくれない種に負けて苗を買ってしまいましたww

電話だけでもちょくちょくしなきゃと思うけど
電話の向こうで泣かれることが多いので
ついこちらも泣きたくなるし。。。
それでも、やっぱりこれからはちょくちょく電話したいと思います
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事