あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

いただきます♪

2011-05-26 17:57:51 | 新)料理
今朝、義叔母宅から義従兄弟が「釣ってきた」

と、イカをいただきました

お礼に仕事から帰ってお昼ご飯を食べてから

バナナケーキを焼き義叔母宅へ半分おすそ分け



イカのお刺身です♪

新鮮でおいしいですよ~



焼き立てバナナケーキ




これは、私と夫の分

半分をおすそ分けし、残り半分を3等分しました

今日の夕食はイカのお刺身と

ヤズのあら煮
(昨日骨付き半身をいただいてました
 昨日お刺身でその残りです)



これはキュウリとキャベツを塩昆布であえただけです

簡単だけどおいしい

それに、卯の花が今日のメニューです

純和風だよ~

「いただきます」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンを楽しむ | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびむすび)
2011-05-26 18:17:25
夕食メニュー栄養もあっておいしそうですね^^イカも好きです><バナナケーキもいいなあ♪甘くてとってもおいしそう!
返信する
和風好きです♪ (初音)
2011-05-27 07:48:24
おはようございま~す!!
とりたてのイカ!!コリコリと美味しそうですねぇ~
羨ましい~
うの花好き好き!!^^;
バナナケーキも美味しいでしょうねぇ~
近くだったならお裾わけを頂きにいちゃうかもぉ~
和食を見ると、あぁ~日本人はいい!って思う私です
返信する
ちびむすび さんへ (satsuki)
2011-05-27 13:24:39
こんにちは

大したメニューではないですが(汗
新鮮で美味しかったですよ♪

コメントありがとうございました♪
返信する
初音さんへ (satsuki)
2011-05-27 13:30:03
こんにちは

イカ新鮮でおいしいですよ~
でも次の日の少し柔らかくなって甘みが増したイカも美味しい♪

ほんとうに!近くだったらおすそ分けするのにね

和食はいいですよね^^
あっ!でも洋食も好き~
美味しければどれもいいかも(笑
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-05-27 16:40:53
写真で見てもキラキラのイカ!!!
美味しそう♪
これだけでおかず要らないよ~。
塩昆布きゅうり好き好き♪美味しいよね。
あっ、バナナケーキね(笑
いつ見ても美味しそう。
どうしてこんなに簡単にバナナケーキを焼いちゃうの?
いつも感心しちゃう。
バナナが熟しすぎたら…
我が家だったら急いでそのまま食べる(爆
返信する
Unknown (歌まろ)
2011-05-28 14:24:28
釣って来た新鮮なイカのお刺身で
一杯呑みたいですよぉ~!…(^y^)b
純和風のお料理には お酒もイイねっ!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-05-30 14:00:49
こんにちは

イカ新鮮でおいしいですよ~

バナナケーキ・・・(苦笑
熟すまで待ってなくても早く食べればいいのに
熟すまで待っているもんだから。。。
遠回しの言葉もちょっとね~(笑
返信する
歌まろさんへ (satsuki)
2011-05-30 14:03:43
こんにちは

新鮮なイカには日本酒ですね~
私は飲まないのでご飯でおいしく食べました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事