あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

今年もオリーブの花が咲きだしました

2016-05-07 21:47:48 | 新)生活


オリーブの花が満開です

今年どれくらいの実がなるのかな?

楽しみです。







今日は私の誕生日です

今年も無事誕生日を迎えられたことに感謝

熊本に行ったとき

子ども達とお祝いというほどでもなかったけど

復興の意味もかねて外食をしてきました

明日・・・普通に考えて

また明日・・・。

というけれど

いつ、また明日

が途絶えるかもしれない

今日こうしていられる事に感謝ですね








今朝は、自分の誕生日というのに

朝からイライラ・・・。

原因は姑様と夫

家庭のことは何もしない姑様と夫にイライラ

仕事のようにグランドゴルフに行く姑さまの自己中心的な様子にイライラ

私が熊本の子供のところに行くっているときは

自分で食事の用意して片づけもするのに

私がいると何もしないだよね。。。

今日は私だけ仕事~

でも家庭の仕事もいつも通り・・・。

私って家政婦?

いや、お給金もらっていない分家政婦以下かもね

…なんて思ってしまいます。

たぶんね…死ぬまで姑様は愛せない。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性にうれしい贅沢感のある... | トップ | 全く忘れていたわけではないけど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (RIKAKO)
2016-05-07 23:35:09
お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになられたのかは、聞きません(笑

また明日!そですね
病気になると、とても強く感じます
また今度ね!...今度は来るのか?とか...

家政婦(笑)
うちも一緒です。私なんて、更に
まともな仕事も、
まともな家事も出来ない...
正に、家政婦以下

本物の家政婦なら、高給取りなのにねっ
( ;∀;)
返信する
RIKAKOさんへ (satsuki)
2016-05-08 12:08:55
ありがとうございます
年齢は・・・とても言えません(笑

そうですね~
私の父や祖父は突然亡くなったこともあるし
昨年不整脈で2日程調子が悪かったこともあるし
今回の地震など・・・
また明日ね!
が普通ではないのだと感じました

同居初めて常に感じてましたね
家政婦以下!(笑

RIKAKOさん、今は人生の中の立ち止まって
自分のために時間を使う時期です
いいのよ~何もできなくても
RIKAKOさんがそばにいるだけで
幸せを感じる人がいるから
返信する
おめでとうございます^^ (ひとみ)
2016-05-08 17:39:41
遅れちゃいましたが^^;

お誕生日おめでとうございます(^v^)
確かに、明日どうなってるかはわからないものね~
お誕生日、感謝♪感謝ですねぇ~

大変よね同居って!私もだったのでなんとなく気持ちわかります
うちはレストランをしてたから、ずっと一緒♪
satsukiさん、ホント!お給料もらってもバチはあたらないと思います
返信する
ひとみさんへ (satsuki)
2016-05-09 07:34:20
ありがとうございます

そうですね!もうこの年になるとお祝いではなく
この年まで生きることができた!と感謝ですね~

ひとみさんは素晴らしいですよ~
私にはひとみさんのようにできないもの
周りの人から見ると上手に同居生活している
と思われているけど
我慢の連続の上に成り立っているのかな??
まぁ・・・最終兵器は
夫の親…ということは何かあったら縁が切れる関係!
だということ、
だから上手くいっているかな
返信する
Unknown (puffpuff)
2016-05-10 10:57:27
おめでとう!!!!!
今年も元気にお誕生日、目出度い!
来年もその次の年も元気で迎えようね♪
長生きしないと楽しめないわっ!

同居なんて私は無理。。
無理って言える自分は幸せなのね。
近くに住むのでさえ。。。^^;

我が家のオリーブの花ももうすぐかな^^
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2016-05-10 18:13:03
ありがとうございます

そうですね!来年も再来年も!!
まだやりたいことありますしね~

同居…できるならしない方がいいですよね
お互いの生活のリズムもあるし
考え方だって天と地の差があるし
離れていてたまに会って優しくした方が
親からはありがたがられるかもしれません

puffpuffさんのところのオリーブはもうすぐね!
たくさん実るといいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事