あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

全く忘れていたわけではないけど

2016-05-10 18:13:17 | 新)生活
オリーブの花が咲いて

使わなきゃ~と思いだし

水屋の中から出してみた





昨年実ったオリーブの実

塩をして焼酎につけて渋抜きしていた

半年すると渋は抜けるよ~

・・・ということだったので

もうそろそろ・・・ね~

とは思っていたのですが

昨日出してみました

野菜炒めにちょっと加えた

渋もぬけて美味しくできてました

やっぱりオリーブはパスタに合うかも~

今度はパスタするときに使おう!!








今年、最後のマトウダイのフライ

美味しくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もオリーブの花が咲きだ... | トップ | ありがたや~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひとみ)
2016-05-10 19:49:08
オリーブを野菜炒めに?!
発想がありませんでした^^;
今度作ってみようっと!
お魚!いいですよね~

私の同居は、お姑さんが懐が大きかったんだと思います
そんなに褒めてもらえるお嫁さんではないんですよぉ~
絶対に、satsukiさんのほうが忍耐してと思いますヨン
返信する
ひとみさんへ (satsuki)
2016-05-12 16:52:11
ただつくっただけで・・・。
でもおいしかったです。

長女からオリーブレシピをいくつか教えてもらい
その中でこれだ!
と思ったのが
タルタルソースに入れることですね
今度つくってみよう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事