あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

50-100年に一度の大雨

2020-07-04 20:03:28 | 病気の事
昨日から熊本南部に線状降水帯で記録的な大雨でした

バケツの水をひっくり返したような雨、滝のような雨でしたね

我が家はちょっと高台にあり、大きな川もないため被害はなかったのですが

仕事に出かけて道路の様子を見たら水没していたのがわかる状態でした

天草はがけ崩れが発生したものの大きな被害はなかったのかな?

人吉は球磨川があるため大きな被害があったようです

また今夜から☂が降るようです

被害がないことを願います

我が家も、目の前にがけ崩れが起きそうなところがあるので

そのことだけなければ大丈夫。

皆様に被害がありませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月目の診察。 | トップ | お疲れ様です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気の事」カテゴリの最新記事