一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

山梨ドライブ観光 その2 本栖湖リゾート 浅間神社 

2022-08-25 23:20:00 | ひとり旅

白糸の滝から、朝霧高原の道の駅Pで人がいっぱいだったし、富士山も雲の中なので、案内所で見かけた本栖湖リゾートでやっている 「虹の花まつり」へ行ってみることにしました。



んー、花畑が虹になっています!
















クマバチ?イースタン カーペンター ビー?

ハチや蝶も、忙しそう。
人はあまりいませんでした。







キアゲハ
















セイヨウミツバチ
















キアゲハ








この花の公園内にあるカフェで静かに、花を楽しみながらランチができました。





次は、大きな鳥居のある、北口本宮冨士浅間神社、に行ってみることにしました。



北口本宮冨士浅間神社

大きな鳥居が迎えてくれます。







山道の両側に、太い太い杉の木が聳えていて、空気が違います。

パワーがいただけそうです。
















  














御神木 樹齢千年の冨士太郎杉








御神木 冨士夫婦桧








ここに来られたことへの感謝と、明日は富士山が見られますように!
と お願いしてきました。

神社を後に、お友達からメールで勧めていただいた、久保田一竹美術館を観に行ってみることにしました。ワクワクです。

その3  で。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨ドライブ観光 その1  ... | トップ | 山梨ドライブ旅行  その3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿