一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

事件です!

2020-08-14 21:55:00 | 介護・介助



毎年咲く、小さな黄色の昼顔。マルバルリコウの黄色でしょうか?


叔母の夜中の大きな声の独り言と、何度も私を起こす事で、私が寝不足になっていましたが、私の睡眠薬を頂いても、起こされることは変わらずでした。私の頭が午前中朦朧としてしまうだけ。
叔母がデーに行ってから、30〜1時間ほど寝てしまうことも。

水曜日、訪問診療で、叔母の睡眠誘導剤をいただき、当日は、叔母が早めに寝てしまったので、薬を飲まず、昨夜飲んでもらいました。

ところがなかなか寝ようとせず、20分程すると、羅列が回らなくなり、よだれも出てきました。?これは脳梗塞?かもしれないと、看護師さんにお電話すると、近くにいらしだとかで、先生と共にすぐ来てくださいました。

誘導剤が効きすぎたのかもしれない、脳梗塞ではなさそう、ということで、ベッドへ誘導し、寝かせました。朝も同じような症状なら、救急車を呼ぶようにと指示を受け、心配しながら寝ました。

2度ほど、トイレ誘導しましたが、ふらつき気味。独り言もろれつが回らずでしたが、朝方ははっきりとした声となったので、一安心でした。

やはり、睡眠誘導剤のmg量が合わなかったようです。
今日は飲むのをやめました。
やはり、週一回デーのお泊まりをさせて戴き、その日に私が良く寝るようにするしかないのでしょうか。。。😰

私も早めに寝ます!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑ぢ〜〜い☀️けどひまわりを見に! | トップ | 朝の悲劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿