一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

泉自然公園

2020-07-21 21:55:00 | Weblog
家から高速使えば40 分ちょっと。
今日はランチをしながら、1時間弱で一般道で行きました。
結構近い。



曇っていましたが、森林浴しながら、歩きました。




公園内は、自然の中、ヤマユリがそこここに満開でした!



森の中、あまり近づけないものもありますが、綺麗です。




見事ですね!




真っ赤な「いずみ橋」が緑の中で映えていました。




帰り道は、初めてここを通りました。



駐車場では、かえるくんを見つけました。
わかりますか?



まだ時間があったので、公園に隣接する林道を探検。



木々の下には、ヤブミョウガが群生していました。



林道を歩くのは気持ちがいい。
森林浴、森林浴!



突然畑になりました。左手は里芋。
右手は家畜の草のようでした。



畑の側で、モンシロチョウがひらひら蜜を吸っていました。

もっと奥にも行けましたが、時間がなくなり、断念。また、こんど!!
と帰途につきました。。。

森林浴のフィトンチッドとマイナスイオンで、私の神経性胃炎も良好です。

4:30には帰り、デーサービスから帰る叔母をお迎えしましたよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然 晴れた昨日今日 | トップ | ストレス性胃炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿