フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆敬老割引で・・・

2010-09-11 11:52:15 | フルート大好き
先生は 『(難しかったら)ゆっくりしたらいい 』 といつもおっしゃいます。
実際... 歳いって始めた趣味ですから なんでもボチボチ...

まぁとりあえずは  おたまじゃくし があれば 
音の出し方のお稽古は出来る・・ということなのだと解釈しています。

でも やっていくと
そこそこの速さで吹かないとどんな曲かわからない。
そこそこの速さで吹かないと何となくの流れもわからないような気がするし;;
レッスンで許される速さ・・というものもある。
そうそうゆっくりもしてられないで結局 指の動く限り精一杯!
おそらく これ以上は何回させても無理だろうというところで 情状酌量!? 
・・ということになっているのだろうというのが現状です。 ・・・と思います。 

・・・で、困った事には、
今度のエチュードには 速度表示がしっかりと 《数字!》 で書いてあります。
(今までのエチュードにもあったんでしょうかねぇ;;; 気がつきませんでした。)
そんなん 出来るわけないわ・・と思いつつ  気になる 

あ~~ぁ  
天に向かって流れるような音も無理!
インテンポ も無理!

Where am I ?  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙遜しないでー (めいぷる)
2010-09-12 21:45:40
凄い難しい曲やってるんですねぇー♪
ワタシ、未だ出来ません、これ。

一度だけ聴かせて頂いた曲、凄く素敵でしたし、基礎も完璧でしたよ。
とし行ってから…って謙遜し過ぎないでくださいな、自信過剰の若者より遥かにお上手です、自身持ってくださいっ!
返信する
いえいえ めいぷるさん;; (noko)
2010-09-16 17:22:46
お返事遅くなりまして すみません。
今日戻って レッスンに行ってきました。

上手な方がいっぱいいらっしゃる中、
本当のところ・・・いつもくじけそうです。
今日も…  

来週は秋分の日でお休みだから2週間で立ち直れるでしょうかねぇ
(しがみ)ついていけるでしょうかねぇ;;

あたたかいコメント頂きましてありがとうございます。
がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。