フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆今の段階で・・・Part- ?

2014-10-17 06:16:20 | フルート大好き

何やかやで練習出来ず、
結局 .. エチュード3番 1頁だけ持って
昨日は2週間ぶりのフルートのレッスンでした

音の出し方 教わりました
テーマ? は多分... 音の均一性

何回目の [今の段階で] ・・になるか
もう忘れました

とっても難しいことで...
お口の中やらのことで...
「こんな風に」と お口の中まで見せて下さっても
何だか理解するのもおぼつかない
あ~ぁ フルートって難しい

それに...
仮に、理解できても理論通りに
パッパッ と舌が直ぐに動くわけもない
譜読みに集中すると音の出し方忘れる
音の出し方に集中すると 音間違える
よっぽど慣れた楽譜でないと余裕が無い

けど...
「今度は2つくらいみといて下さい」って

あ~ どうしよう
練習する時間と 落ち着いてやる心の余裕が最近 無い
けど.. ボチボチ いい音出したいなぁ
出てほしいなぁ

今日は ベビーの1週間検診
たった1週間なのに大きくなったような気がする。
がんばれ sae-ちゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-KOMO)
2014-10-19 22:34:57
三人目のお孫さんは、女の子さんだったのですね。
おめでとうございます~。
ママさんが普通の生活に戻られるまで、ちょっと大変でしょうが、がんばってくださ~い。

フルートの曲、難しそうなのをとてもたくさんなさっているようで、すごいな~と眺めていました。

私、今のペースでは、憧れの曲には到底たどり着けそうもありません(涙)
返信する
ありがとうございます。 (noko)
2014-10-20 02:36:22
いよいよ3人になりまして、車も又7人乗りに逆戻りです。娘夫婦には待望の女の子ですが、3人は大変ですねぇ。KOMOさんみたいにはやれませんが 少しでも助けてやれたらと思っています。
フルートの曲は ...
みんな 身の丈以上!もいいとこで、正に.. 譜読みの練習! だそうです。
ちょっと譜読みの練習しただけで書くのはおこがましいのですが、思い出の記録なので...
音もまだ出ないのにこれ以上難しい音譜 する事は無いわ~と思いつつ パズル解くみたいな 楽しみもありまして相変わらず...
私こそKOMOさんの練習記録読む度 すごいなあ~ と、ため息ついています。
返信する
Unknown (春子)
2014-10-20 07:16:09
おはようございます。
お孫さんのお誕生おめでとうございます。しばらくは“ばぁば業”がさらに忙しくなりますねぇ(^^)

大人はシガラミ多すぎてなかなか前進できませんねぇ。先へ進むのが難しいときは現状維持でハナマルだと思いますよ。
まぁ、先生は何かおっしゃるかもしれないですけど。。。
私は以前、次までに課題をクリアできないなぁと予測ができたときに「モチベーション維持のため」と言い切ってレッスンの予約をしたことがあります(笑)
返信する
ありがとうございます。 (noko)
2014-10-21 06:27:29
ますます賑やかになりました。
けど、フルートのレッスンも行ってる限りあまり休んでばかりもいられませんし...
先週は「これだけしか出来ませんでした。」と前置きしてみていただきました。
年寄りの趣味ですから出来る範囲でボチボチやれたらと思っています。春子さんはいつも難しい事をされていて... 私にとっては サッパリわからない別世界のようで、あたまの構造?が違うんでしょうねぇ.. スゴイなぁ・・と感心するばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。