フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆\(^o^)/

2007-10-27 17:11:15 | フルート大好き
エチュードの2番・・・
間違いはするけれど・・・
音もチャンと出なかったりもするけど・・・
高い音もいい音が出ないけど・・・
なんかしらないけど・・・
とりあえず・・・
フルート始めて今まで吹いてきた中で・・・
一番気持ちよく吹けるようになってきた。
滅茶苦茶うれし~~~ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (とも)
2007-10-27 19:53:49
あまり、詳しいことはわかりませんが、
「気持ちよく」できるのが一番だと思います!

「音を楽しむ」と書いて、音楽!
まず、ご自身が楽しまなければ。です。
返信する
ともさん おはようございます。 (のこ)
2007-10-28 08:55:54
フルートを始めて本当によかったと思います。
しんどい時もいっぱいありますが
小さい小さい楽しみもいっぱいあります。
微々たるものとはいえ、
かすかにチョッとずつましになってきたのではないかと感じられる時は本当に本当にうれしくて・・
ありがとうございます。
返信する
Unknown (yokko)
2007-10-28 23:37:04
こんばんは!

のこさんのエチュード とっても難しいけど
歌わせる感じですか~?
私も 残すは 今のエチュード あと2単元!
何だか 苦しい息長い音符続きでねえ! 逃げ出した~い! まだまだ 時間掛かりますー。
返信する
Unknown (のこ)
2007-10-29 07:51:59
yokkoさんもレッスンお疲れさまでした。

私のしているエチュードって私にとってはとっても難しいんですけど、どうなんでしょうねぇ??

この2番、なんかわかりませんけど・・
歌う・・っていうことがどういうことかもわかりませんけど・・
初めて ちょっとはコントロールが出来はじめてきたような気がして難しいけど楽しいです。

ちょっとでもいいから ただの譜読み状態から前へ進めたらうれしいんですけど、チャンと音が出ないではねぇ・・
みちのりは遥か彼方です。
          
返信する
わ~~い (おっと)
2007-10-29 10:42:44
良かったですねぇ~!
少しでも歌えるようになると、端で聴いてても全然違いますから。

一定のリズムで行って帰ってくるだけの半音階を吹く先生の曲(?)が、なんであんなに音楽的なの??
と理解できなかった私の正真正銘の曲の演奏は、ひどい棒読み状態でしたもの^^;
それは今でも続いてますが・・
でもいずれ脱皮します!

返信する
脱皮・・ (のこ)
2007-10-29 12:25:34
出来たらいいですねぇ・・
せめて 薄皮の一部でも・・

でも、本当に難しい・・ (*_*;

チョッとずつの進歩もまた楽しみ! ・・と思って、
まずは全部の音がもうチョッとましに出るように
頑張ります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。