フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆目こぼし・・・

2007-06-17 20:27:17 | フルート大好き
固まるのは筋肉が疲労するからだそうです。

<筋トレ>したことが無いのでどういう感じかわかりませんけど・・
<筋トレ>する人と同じ?だそうです。
   

でも・・、要するに、まずは、練習不足なのでしょうねぇ 
ついつい自分に目こぼしをしてしまうからいけないのでしょうねぇ。

せめて<こうあるべき!>ってわかっていることだけでも
お耳 ダンボ! にして
自分に目こぼししないように頑張ろうと思います。

               ・・・・・のこ 今週のレッスンの反省でした。 

あした・・・         ちょっとだけ;;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉疲労 (春子)
2007-06-17 21:01:08
それ、私もよくありますよ。
練習不足とはあまり関係ないみたいです。
一度楽器を体から離してストレッチすると、少し良くなります。
難しくないです。

両手をぶらぶらぶら~
両腕をぐるんぐるん・・・
そしてラジオ体操みたいに、
片腕ずつ順番に頭の上から反対側の床に向かって1.2.1.2!
そして両腕を横でも上でも前でも良いからいっぱいに伸ばして
手のひらをグーパーグーパー
↑これは指先に神経を集中させるイメージで。

で、深呼吸をしてから吹くと…違うんですよ♪
早い話が筋肉を緩ませて血行を良くすればいいらしいです。
いつも重い機材を自分で運び込んでセッティングしてからライブをする師匠が教えてくれました。
返信する
春子さん おはようございます。 (のこ)
2007-06-18 07:36:11
筋肉も頭も固まってしまいます;;;
追い詰められたらますます・ますますかたくなって、最悪でした。
今、思い出してもつらかったです。

ストレッチと深呼吸してみます。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。