フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ピアノあわせ・・・

2007-08-30 20:31:44 | フルート大好き
順応性が悪いので・・ とわがまま言ったからか・・・
チョッと早めのピアノ合わせしてくださいました。

出来損ないの自給自足の伴奏で練習した甲斐あって
何とか 困った事にならずに済みました。

先生は簡単に出来ている・・と思われてるかもしれないけれど
最初合わせて吹いた時はもう滅茶苦茶で・・・
何とか合わせて吹けるようになるまで 本当は大変でした。

その大変をレッスンで初めてしたとしたら 
先生・・ きっと爆発していらっしゃいます。...............


改めて また、色々いくつか教えていただきましたが
出来そうなものもあり とても大変そうなのもあり・・
録音聞いて考えて 少しでもましになるように考えてみようと思います。
でも・・・・・   出来るかなぁ・・・・・ 

まぁ・・ 練習とはいえ、
とりあえず ピアノの音が聞こえてホッとしました。     あ~~~緊張した。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alice)
2007-08-31 14:41:18
発表会に向けて頑張ってらっしゃいますね♪

私はレッスンで弾いて下さる先生のピアノ、
途中でハッと合っていない事に気づきます(--;)
「先生は合わせる事が出来るけど本番の伴奏者は
そのまま弾くので。」と言われてます。

明後日のクラスコンサートは本番前に初めて合わせるから
少し怖いけど、なる様になれ!と思いたいです。
でも先の発表会も合わせるのは2回だけ。
そんなに少ないものなのかなぁ~?
返信する
こんばんわ♪ (のこ)
2007-08-31 21:31:45
発表会・・
何とかなるでしょうかねぇ・・・

なる様になれ! と思うことにします。
失敗して当たり前、恥をかいて当たり前・・と思うようにします。

先生に伴奏していただけるっていいですね。
私は発表会の時だけなのでどうも不安で・・

みなさん やっぱり2回くらいなんでしょうか・・・
すぐに順応?されて すごいですね。
返信する
Unknown (春子)
2007-08-31 22:59:06
のこさん、なんだかんだ言いながら自分で伴奏まで作って偉いですよね。
私は、自分で伴奏を作ることも含めて宿題になっていますが
未だに手を付けていません;;;
のこさんを見習って頑張らねばっ!!!
返信する
少しでも状況が変わると、・・ (のこ)
2007-09-01 07:20:15
少しでも状況が変わると 戸惑って吹けなくなるので
何でも出来ることはいておかないととても乗り切れません。

省略した伴奏ですけど、まだ出きる曲で助かりました。

去年の失敗の原因の1つでもあると思うので・・
とにかく今年は無事に乗り切りたいです。

昨日は用で一日外出していたので 今日は頑張ります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。