犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

いつもの散歩道

2016-04-30 00:01:00 | ペットたち(犬、猫)

初夏の花に風景が変わってきました

いつもの畑の中の散歩道はどんどん新しい花が咲いては散ってゆき、また新しい花が咲きます。

4月は、枝垂れ花桃から、ハナミズキ、今はヒナゲシの花が沢山見られます。

直近の畑の道の散歩道の様子です。この日は2頭のワンコを連れたご近所さんに出合いました。

 

真っ白に綺麗だったハナミズキの木に葉が多くなってきました。

 

 

舗装したばかりのアスファルトを突き破った雑草も、

だいぶん大きくなりました。

 

 

ハナニラや枝垂れ花桃のあった少し手前にヒナゲシの群生地が有りました。

今の時期、どこを歩いてもこの花に遭遇します。

 

 

ここはオレンジ色と葉の緑が綺麗だったので、

ゴル君に入ってもらいました。

 

 

近寄って写すとこんな感じです。

 

 

ヒナギクの少し先で、おご近所さんのゴル君の友達に会いました。

左側のキャバリエはいつも会いますが右側の子は何日か、預かっているそうです。

 

 

とてもなつこいワンちゃんで、挨拶に来てくれました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-04-30 04:43:58
根性草^^
まだがんばっていますね^^
ヒナゲシはかわいらしい花ですけどアレルゲンで^^;

北海道は寒いですよ
また置手紙クリックで訪問にかえさせていただきますね(;^ω^)
返信する
初夏 (hibochan)
2016-04-30 07:05:11
散歩には 快適な季節
いつの間にか初夏の彩りが季節の巡りは 早いものボタンも散りかけてます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-04-30 08:14:04
おはようございます♪
ステキな散歩コースですね。
今日はいいお天気になりました。
お散歩楽しんでくださいね(#^.^#)
☆~
返信する
hibochanさんへ (里山コウ)
2016-04-30 08:58:45
おはようございます。

朝、ワンコとあるいていても心地よい季節です。
歩くコースが同じでも、周りの風景がどんどん
変化してゆきます。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-30 09:28:53
このナガミヒナゲシでしたかよく増えますよね~
庭にもいっぱい出ています。

これだけ集まるときれいですね。
ゴル君は優しいのでいいですね~
お友達との接し方にルーは少し差があるのです。
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-04-30 09:33:59
ヒナゲシのオレンジ色も、とてもきれいで素敵ですよね(^_^)♪
群生地のきれいなオレンジと、葉の緑色がとてもいい感じで、また素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (もり)
2016-04-30 10:39:29
おはようござます。
お天気も良く、爽やかな週末をお迎えのことと思います。
いつものことながら、週末コメ休のため応援だけで失礼します。
~☆

返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-04-30 11:09:13
おはようございます。
ハナミズキがきれいに咲いていますね。
白だけでなくピンクも咲いているので
よく目立ちます。
ヒナゲシの群生なのですね。
寂しかった冬の頃に比べると
随分賑やかになりましたね。
返信する
散歩道・・・♪ (cacocaco)
2016-04-30 15:40:56
こんにちは(*^_^*)

春から初夏へと・・・
いつもの散歩道の景色が
日々変わりますね。
お花たちも次々と咲いて
入れ変わりが早いです・・・笑
季節の移ろい、もう少し
ゆっくりでも良いのになぁ~^^♪
返信する
Unknown (country walker)
2016-04-30 18:31:09
花とペット、そして同好の人たちとのふれあい。
家を出たなら様々な風景や人たちとの出会いが待っていますね。
散歩は何よりのリフレッシュとなります。
自分もワンちゃんにも。。。

返信する