犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

里のアグリン館に再度行ってみました。

2013-07-14 00:05:00 | グルメ

里の駅アグリン館に、興味を持ちました

エキナセア祭りの時、初めて見た、里の駅アグリンカンは、私の住む町の

新しい観光名所だということがわかり、あらためて再度、行ってみました。

一人では寂しいので、ゴル君に同行してもらいました。

 

道には何か所かの道案内があります。

 

到着しました。左側の丸い建物は地元材料を使ったレストラン、

右側はクッキーとかパンを作っている工場らしい。

 

レストランのメニューです。

 

レストランの周りは

エキナセアがいっぱいです。

 

このレストランの壁面はドイツ人二人の女性によるフレスコ画です。

白雪姫が地域の産物の収穫から晩餐会までのストーリーだそうです。

 

この二人のドイツの女性に、長期間町内に滞在いただき、仕上げたそうです。

(左)マルテ・キースリングさん、(右)ヴィヴィアン・ゲルナトさん

残念ながらゴル君とレストランには入れなかったので出直す予定です。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2013-07-14 00:18:18
こんばんは♪
可愛い道の駅ですね。
壁面に描かれた絵もステキです。
応援です☆~
返信する
Unknown (しー坊)
2013-07-14 00:41:42
今日は出かけて帰宅が遅くなるので
早めの応援です♪
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-07-14 04:25:35
おはようございます
一面のエキナセア綺麗ですね~
近くに良いスポットが出来てよかったですね
応援~♪
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-07-14 06:59:10
建物がスイス風でオシャレですね~(^^♪
この様な所でコーヒーブレークをしたくなります。

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (hirugao)
2013-07-14 08:28:36
一面のエキナセアに感動です。

そして白雪姫の絵もいいし
パンやお菓子もいいですね。

ゴル君も歩いて行ける所のようですね。
返信する
Unknown (もり)
2013-07-14 08:43:34
素敵な観光名所ができたんですね!
散歩の途中で寄れ、楽しみが増えましたね。

~ぽち
返信する
Unknown (彦星)
2013-07-14 08:45:33
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
エキナセアの群生が綺麗ですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
里の駅アグリン館もステキな感じですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-07-14 09:08:22
うちから近そうなので行ってみたいです
わんちゃん、オッケーなテラス席があったらよかったですね!
返信する
^^ (あとり)
2013-07-14 11:02:00
こんにちは。

かわいらしい道の駅ですね。

見てきれい、摂取して滋養が高いエキナセア。。

素敵ですね。

応援ぽち。
返信する
こんにちは~U+266C (yukun2008)
2013-07-14 12:06:10
エキナセアの群生した様子が素晴らしいですね、道の駅は地元の観光名所になりますね、ドイツ風の壁画もいい感じですね(^o^)/、応援P!
返信する