犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃんの雨の一日

2012-07-08 00:11:15 | ペットたち(犬、猫)

 今日はメル姉さんも遊んでくれませんでした

昨日(土曜日)は朝から一日雨でした。

メル、ゴルとも朝から晩まで一歩も外へは出ない一日でした。

このような日はメル姉さんも何もする気にならないようで、チョコちゃんが

遊ぼうよと、きても遊ぶ気にもならないようです。

 

 

先ほどから、メル姉さん遊ぼうよとすり寄ってます。

 

チョコちゃんはメル姉さんの耳が動くのに興味を持ちはじめました。

 

耳元で遊ぼうよと言いながら耳にじゃれついてもメルは知らんぷりです。

 

 

耳からしっぽに移って遊んでみました。

 

メル姉さん起き上がってソファーの方へ移動しました。

チョコちゃん離れません。

 

チョコちゃん足にからみつきます。

 

 メル姉さん自分だけソファーに乗っかりました、でも「チョコちゃん、ひと眠りしたら

遊んであげるからね」と言いました。 外は相変わらず雨です。

  

チョコちゃんはメル姉さんがひと眠り終わるのを待つことにしました。

 

メル姉さん、まぶたがくっつきそうです。

 

チョコちゃんはここで30分位待つことになりました。

でもそのあと、いっぱい遊んでもらえるぞう。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃんママ)
2012-07-08 00:37:38
物語風な感じがいいですね~

お天気が悪くてジメジメしていると、人間もなんだか怠くて何もやる気おきませんね~

チョコちゃんは遊びたい盛りなので、そんなのは関係ないんでしょうね。
返信する
チョコちゃん (LALA)
2012-07-08 01:05:53
こんばんは~。

なかなか訪問できずに、まとめて読ませていただきました。
いつもきれいなお花にうっとり~。
珍しいお花が身近に咲いてるんですね。
メルちゃん、お散歩楽しそう。

チョコちゃんはメルちゃんが大好きなんですね。
こんなにサイズが違うのも面白いです^^。
みんなでチョコちゃんを可愛いがってる様子に嬉しくなります。
チョコちゃん、幸せね~。
返信する
雨はたいくつ (rainy)
2012-07-08 05:02:02
雨の日はメルさんもテンション下がりますね。
チョコちゃんは関係なく元気で遊んでほしいのね。
メルさんが怒らずに言い聞かせているようで、本当の親子のようです。
返信する
rainyさんへ (里山コウ)
2012-07-08 06:33:17
おはようございます。

雨で散歩に行けない時はメルも
どうしようもないです。
メルも遊ぶ気もしないでしょうし
チョコちゃんと遊んでも上げられない。
梅雨明けにはまだ時間かかるかな。
返信する
がっちゃんママさんへ (里山コウ)
2012-07-08 06:36:20
おはようございます。

物語風いいカンジですか、
ありがとうございます。
梅雨の雨なんかチョコちゃんには
関係ないようです。
返信する
LALAさんへ (里山コウ)
2012-07-08 06:53:38
おはようございます。

私の住んでる付近は花の多い所なんですよ。
自然の花も、花壇の花も普通の所よりは
豊富です。

チョコちゃんは先住のねこちゃんたちより
ワンコの方が好きみたいです。
返信する
Unknown (にゃんわんまま)
2012-07-08 10:38:38
チョコちゃんの、遊んでほしーい!
ってのが、よく伝わってきますね♪
足にまとわりついても、メルさんがチョコちゃん踏んづけないようにと
ちゃんと気をつけてるんですね~
海ちゃん、よく空ちゃん踏んじゃってましたよ(笑;)
このあと、遊んでもらったかな?チョコちゃん
返信する
Unknown (ゆうみ)
2012-07-08 14:28:55
動物同士、ちゃんと、しっぽやまばたきや、動きで気持ちを伝えあっていますよね。
ほんと、相手の嫌がることは絶対しない(あるとしたら、それはじゃれあっているときだけ)動物たちから、学ぶことってあるなーって思います。
うちの、猫たちは、おもちゃの取り合いはしません、だから小さな人形を取ってくるときに、二人の真ん中に人形が落ちたら、どちらも取りません(笑)

返信する
Unknown (chibigon860)
2012-07-08 15:40:29
チョコちゃんは
まだ子供で遊びたくて
仕方ないんでしょうね
でも お姉さんたちは少し
静かに過ごしたい日だって
ありますよね
返信する
親子みたい・・・♪ (cacocaco)
2012-07-08 16:36:17
こんにちは(*^_^*)
「遊ぼうよ!」ってすり寄るチョコちゃん♪
耳に尻尾に足に…粘るチョコちゃん・・・。
メルちゃんが優しく言い聞かせ、
チョコちゃん大人しく待ってますね。
メルちゃんママ、落着きと貫録と優しさに
溢れてます・・・♪
返信する