犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

「緑の王国」で出会った小鳥さんたち

2017-02-04 00:01:00 | 鳥類

1日だけいろんな鳥たちに出合いました

緑の王国には、あちこちの木に鳥の巣がかけてあり、小鳥が沢山いるのかなあと思いましたが

何回訪ねてもめったに小鳥さんに会うことがありませんでした。今日の写真なぜか先月末1日

だけ珍しく、何種類もの小鳥さんに出合いました。鳥の名前良くわからないので教えて下さい。

 

緑の王国にはあちこちの木に鳥の巣がかかってますが、

中々小鳥さんに遭遇しません。

 

 

この日だけは不思議と違いました。

この2枚「アトリ」のようです。木の下から撮っているので丸いお腹が

目立ちます。翼の模様があまり見えません。

 

 

「エナガ」らしいのですが、これも丸いお腹中心です。

 

 

「シジュウガラ」が何か獲物を狙っているのかな。

 

 

何処にでも見られる「メジロ」さんです。

 

 

この「ツグミ」だけはいつ緑の王国に行っても見られました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-04 08:00:08
緑の大国には撮りさんも胃て楽しめますね。
アトリというのはこれなんですね~

最後のツグミさんもなかなかいい格好ですね。
神戸森林植物園にも鳥がたくさんいるようです。

鳥を撮るのは難しいです~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-02-04 08:26:53
おはようございます♪
可愛い鳥たちがいっぱい~
自然っていいですね^^
☆~
返信する
Unknown (くーまたん)
2017-02-04 08:29:58
みどりの王国にはやはり色々な鳥が集まっているのですね☆
色々な種類の鳥たちが見られてよかったですよね(^_^)☆
どの小鳥も可愛らしいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
おはようございます (マーチャン)
2017-02-04 11:34:28
これだけばっちし、
野鳥たちがカメラに収まれば、
もうそれはうれしくなってきたでしょう。
なかなか小鳥は絵にするのに、
骨が折れて難しいですもの。
以前は鳥ばかし追っかけてて、
その苦労がしぜんとわかりますから。
このように見せていただくとニッコリします。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2017-02-04 13:31:30
こんにちは。

ツグミちゃんは、うちの庭でも常連さんです。
どこにでもいるんですね。

☆。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-02-04 15:48:20
こんにちは。
小鳥の巣箱がたくさん取り付けてますね。
この日はいろんな小鳥が来ていたのですね。
青空バックにとてもきれいに撮れています。
小鳥の撮影は難しいですが、素晴らしい
写真ばかりです。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-02-04 16:07:39
こんにちは。

今日はワン友さんと新年会なので、明日ゆっくりお邪魔し
ますね
それでは、行って来ます~

返信する
^^ (あとり)
2017-02-04 17:29:39
こんにちは。コウさん。

春っぽい日差しにうとうとしてしまいそうでした^^。

良い日和ですね。

アトリですね^^;;。みんなかわいいけれど、私、エナガが一番好きです。

ぽち。
返信する
Unknown (由乃)
2017-02-04 17:41:12
こんばんは
可愛い小鳥たち
いろいろ出会えて良かったですね
みんなとても可愛いなぁ~
こういう出会い、嬉しいですね
返信する
Unknown (レオパパ)
2017-02-04 19:03:46
こんばんは

可愛い鳥さんがいっぱいですね~
丸いお腹も可愛いです

今日は公園で鳥さんに出会ったので、
写真を撮ろうと構えた瞬間、逃げられてしまいました(汗)

応援☆
返信する