犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃんとオモチャのボールで遊びました

2012-06-29 06:20:43 | ペットたち(犬、猫)

ボール遊びにメル姉さん、ゴル君も参加しました

チョコちゃんは元気に走り回るので、今日はホームセンターのペットショップでペット用の

小さなボールを買ってきました。サンルームでボールを置くとはじめはこわごわと

しながら、片手でボールを触りました。

一度触るともうチョコちゃんのペース、抱きかかえた遊んでます。

 

はじめは、右手で恐る恐るボールに触りました。

 

もうチョコちゃんのペースです。抱きかかえて遊んでます。

 

小さいからネズミがボールを狙っているみたいです。

 

2~3時間ケージの中で休憩してまた遊ばせることにしました。

ケージの蓋はすだれはやめて、ベニヤ板にしました。

 

ケージのふちに乗っかります。

 

こちらにやってきます。

 

あれ!!誰か来たよ。

 

メルゴルが何か楽しいことがありそうだとやってきました。

 

ゴルがボールを咥えてしまいました。

 

ボールを置きなおしました。

 

 またゴル君がボールをとろうとしました。

ボールが弾んでケージの中へ入ってしまいました。

 

ゴル、メル、チョコちゃんがいまこのケージの中に入ってます。

ケージの中がぎゅうぎゅうになってしまいました。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい! (rainy)
2012-06-29 08:54:54
メルゴルちゃんがケージに入ったー!
朝から笑いました\(^O^)/

チョコちゃん、日に日に眼がきれいになってきていますね!
返信する
rainyさんへ (里山コウ)
2012-06-29 09:20:03
おはようございます。
小さなチョコちゃんは、大きなメル、ゴルに
踏まれてしまうのではとはらはらしながら
見ています。
ボールを追いかけて狭いケージに3匹同時に
はいってしまいました。

チョコちゃんの目はもう気にならなくなり
ました。
返信する
Unknown (にゃんわんまま)
2012-06-29 10:20:51
きゃ~、みんなでハウスINですか(笑)
チョコちゃんのおもちゃは、わんこにとっても
楽しいおもちゃなんですよね~
そうそう、ちっちゃいから踏まれないかと
ハラハラしますよね

チョコちゃん、お目目よくなってよかったわ♪
返信する
Unknown (シェリルまま)
2012-06-29 11:24:39
チョコちゃんの後頭部、カワイイ(*^m^*)
メルちゃん、ゴルくん、チョコちゃんの
ケージぎゅうぎゅう詰め、すごく微笑ましいわ♪

返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-06-29 12:23:35
ケージの中は満員御礼ですね~~
ラブちゃん達はボール大好きだから仕方ないです!
1にゃん2わんで遊ぶ姿はとってもいいです
返信する
にゃんわんままさんへ (里山コウ)
2012-06-29 13:14:22
こんにちは。
ボールがケージの入り口から中に入って
しまいましたので全員追いかけて無理やり
ケージの中に入ってしまいました。
ゴル一匹で満タンのところ、
良くぎゅうぎゅうで3匹は言ったもんです。
さすがゴル君のお尻が半分はみ出ていますが。
このくらい元気ならチョコちゃん
もう大丈夫かな。
返信する
シェリルままさんへ (里山コウ)
2012-06-29 13:19:45
こんにちは。
チョコちゃんの後頭部かわいいですか!!
このケージはゴル君一人でも入るといっぱい
なのに、無理やりみんなで入ってしまいました。
でもさすがにゴル君のお尻が少し、はみ出て
いますけど。
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-06-29 13:25:34
こんにちは~~

ケージに中は満員状態です。
チョコちゃんも自分のボールだと思って
一生懸命追いかけているのかな。
1にゃん、2ワンで遊んでますけど
踏まれたら大変と、はらはらです。
返信する
仲良し・・・♪ (cacocaco)
2012-06-29 16:00:20
こんにちは(*^_^*)
「仲良し3人組」
「チビデカトリオ」・・・♪
なんて仲がいいんでしょう。
微笑ましい画です。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-06-29 17:32:14
こんにちは。
「チビデカトリオ」ですか。
確かにずいぶん大きさが違います。
不思議なのはチョコちゃんは
大きなワンコ2匹を怖がらないのと
ワンコもチョコちゃんを
いじめたり、脅かしたりしません。
今のところいい関係です。
返信する