犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃん我が家に来て一か月たちました

2012-07-06 00:44:19 | ペットたち(犬、猫)

ごはんを良く食べて体重も増えました

チョコちゃんが我が家に来てから昨日で一か月たちました。

来たばかりの時心配された右目の具合も良くなり、食欲もじゅうぶんあり、

体重もだいぶん増えました。我が家に来たときは480グラムでしたが、

今日計ったら880グラムあり、予想外に体重増えました。

 

はじめは心配された右目の具合はきれいになりました。

 

我が家に来たばかりの時の顔です。これで右目を心配しました。

 

 

良く食べるので体重は今日計ったら880グラム有り、一か月間で、

来た時の1.8倍になりました。

 

朝、晩のごはんは、初めから今でもこのケージの中で食べます。

 

食べ終わると誰かの所に遊びに行きます。

 

 

 

チョコちゃんちゃんが「アチャちゃん遊ぼうよ」 「今眠いんだよ」とアチャ。

 

キーちゃんはこれから庭の見回りに行きます。

 

メルはいつでもチョコちゃんを受け入れてくれます。

 

ゴル君もチョコちゃんと遊んでくれます。

こうして一カ月たち、チョコちゃんは今のところ順調に成長しています。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美猫ですね (rainy)
2012-07-06 05:26:38
チョコちゃん、眼がすっかり良くなって美人(♀だったと思うけど)ならぬ美猫さんですね。

体重もほぼ2倍になって良かった良かった(*^_^*)

それにしても、先住猫さんたちは新入りチョコちゃんにはクール!
返信する
rainyさんへ (里山コウ)
2012-07-06 05:53:24
おはようございます

チョコちゃん右目はすっかり良くなりました。
チョコちゃん美猫ですか、ありがとう
ございます。
これから先住者たちと仲良くやっていけるか
心配です。
返信する
Unknown (ゆうみ)
2012-07-06 13:06:22
チョコちゃんの成長の早いこと!!
ワンちゃんたちのおおらかさが、チョコちゃんをますます、やんちゃにするかな。
成長が楽しみですね
返信する
ゆうみさんへ (里山コウ)
2012-07-06 17:11:27
こんにちは~~

チョコちゃん体重も増えからだもしっかり
してきました。
最近はアチャをキーちゃんが追いかけるのが
時々見られます。
どうも猫ちゃんたちより、2匹のワンコの
ほうがチョコちゃんは近づきやすいようです。
これからどうなるかなあ。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-06 18:17:14
こんにちわ^^

チョビちゃん、おうちにいろんなお兄さんお姉さんがいていいね~~
みんなやさしいし
とくにメルゴルのワンちゃんたち
なんてやさしいんでしょう~~~~!!

チョコちゃん幸せだな~

返信する
sumire024さんへ (里山コウ)
2012-07-06 19:31:09
こんばんは~~

チョコちゃんはどんどん大きくなっている
ようです。
メル、ゴルはチョコちゃんに限らずみんなに
優しいのですが、これからニャンコどうしが
これからどうなるか心配です。
返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-07-06 20:08:09
なんでニャンズよりワンズの方と仲いいんでしょ
メルちゃんに寄り添う姿!なんて微笑ましいでしょう
ゴル君にじゃれる姿も可愛いです!
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-07-06 20:52:42
こんばんは。

我が家のニャンコ達はみんなメル、ゴルが
好きなようで、ニャンコどうしは、
必ずしもみんな仲良いわけでもありません。
チョコちゃんもやっぱりおなじかなあ。
返信する
面白い・・・♪ (cacocaco)
2012-07-06 21:35:14
こんばんは(*^_^*)
もう1カ月になるんですね。
すっかりおめめも良くなって、
体重も増えて順調ですね♪
それにしても面白くて微笑ましい画です。
ネコちゃんとはサラッと
ワンちゃんとはベッタリ・・・笑
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-07-06 21:52:30
こんばんは。

はやいものでもう一か月たちました。
どうやらうちの他のニャンコと同様
ニャンコどうしより、メル、ゴルとの
仲の方が良いようです。
返信する