犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

ゴル君は梅雨時はいつも耳が痒くなります

2015-07-05 00:01:00 | ペットたち(犬、猫)

ゴル君、またまた耳の調子が良くないようです。

少し前ですが、どうもゴル君が耳を痒がるようでまた、いつものお医者さんに連れて

行きました。今日は11時ごろお医者さんに着いたので、何人かのお客様が待合室

で待ってました、可愛いワンコが何人か来ていました。

 

駐車場から入り口までゴル君喜んで走って行きます。

 

 

早速受付です。

 

 

今日は、少し混んでいました。

かわいいちわわちゃんかな。

 

 

こちらは同じような芝ちゃんが二匹いました。

 

 

耳をきれいに手入れしてもらい、薬も換えてもらいました。

珍しく、ゴル君が、とても神妙な表情で面白かったです。

 

 

体重は32.7キロ。体重が気になっていたので、先生に多すぎませんかと

聞いてみましたが、先生は「私も太っているから犬の事を言いにくいよ」と

大笑いでした。

 

 

診察が終わりました。

ゴル君が何かメルゴルママに甘えているようです。

 

 

何時も、ここではいろんな保護犬やニャンコの里親募集の表示があります。

うちの「アチャ」も10年以上前にこちらから我が家の一員になりました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2015-07-05 07:34:50
おはようございます。
耳の手入れは綿棒のようですが、神妙でおとなしい表情をナイスキャッチですね。先生もよほど信頼されてるのでしょう。

今日は朝から雨ですが、明後日は雨が降らないことを願ってます。練馬にはジョイサウンドもあるので大丈夫です ^0^

~☆
返信する
動物病院 (hibochan)
2015-07-05 07:50:30
結構混雑してるよう
昔犬を飼ってまして診察していただきましたが保険がきかず高かった記憶が
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-05 07:53:11
ゴル君は、病院が平気なんですね
嬉しそうに入っていく姿が可愛いなぁ~
麺棒で手入れの時の神妙顔
くすぐったいのかな?
目が何かを訴えてるみたいですね
ふふ・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-07-05 08:41:03
おはようございます♪
ゴル君、病院でもおとなしくて
おりこうさんですね。
笑顔もとっても可愛いです。
早く良くなりますように(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (hirugao)
2015-07-05 08:46:04
ゴル君もですか?
ルーシーも気になっていたので少し前に連れて行きました。
OKが出るまで3回は通いました。
その後は血便で今お薬と食事を換えています。

大変ですよね。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-07-05 09:40:56
あと4キロ足すと・・・^^

ゴルくんのお耳のかゆかゆの原因はなんだったんでしょうね
雨=湿気でしょうか
だったら早く梅雨が明けて真夏になるといいですね
暑いのもごかんべんでしょうけど・・・

ゴルくん、ちゃんと診察できたよって報告ですね^^
返信する
お早うございます (マーチャン)
2015-07-05 09:43:37
ゴルくん、
病院いきは辛いですが。
これもまた私たちと同様、
生きていくうえ仕方がなくて、
なんとか早く、
よくなっていいただきたいですね。
ほんと何処が悪くてもいけなくて、
心配ですし困ったことです。
大事になすって下さい。応援ポチ☆

返信する
Unknown (country walker)
2015-07-05 10:03:52
ペットも人間と同じって言われていますが
なかなか大変ですね。
昔ならば狂犬病の予防注射だけだと聞いていましたが。医療機関へ行ったり
シャンプーやらカットのおしゃれもあるし・・・
フードも結構なお値段とか。
私には到底無理です(笑)
返信する
こんにちは~(^o^)/ (yukun2008)
2015-07-05 12:19:03
ゴルくんはおとなしく診察や治療を受けてくれてお利口さんですね~(^o^)/
動物愛護病院の里親は僕も三回目ですがスタッフの方々にお世話になって助かります(*^o^*)!、イイネに応援P!
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-07-05 12:52:18
ゴル君。大きい~!
大型犬だから、きっと普通なんですよね~(^o^)
お耳が痒いのは辛いですよね。。
今度のお薬はどうかなぁ~
アチャちゃんは、こちらでお世話になった仔だったんですね♪皆の居る家に来られて幸せだね(#^.^#)
返信する