犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃんと部屋のニャンコ達

2012-07-25 00:18:10 | ペットたち(犬、猫)

だんだんチョコちゃん煙たがられてきました

いつもリビングには2ワンコ4ニャンコが出たり入ったりしています。

チョコちゃんここのところ成長著しく、家に来た時が470グラムだったのですが、

今は、1140グラムとこの約50日の期間に2.4倍にふえました。

相変わらず他のニャンコのしっぽを追いかけまわすので煩わしがられます。

 

ボス猫ラブは、あまりこの部屋には入って来ませんが、今日は珍しく来ました。

チョコちゃん例によってしっぽを狙います。ラブは怒ってギャオー・ファーと

チョコちゃんを脅かしました。

 

あわてて、ゴルが止めに入りました。どちらからいうとゴルはチョコちゃんを

かばっている感じでした。

 

ラブは部屋から出て行こうとします。

 

チョコちゃんあきらめたようすです。

 

今度はキーちゃんです。

 

キーちゃんは場所を移動します。でもしっぽをねらってついてきます。

 

キーちゃんソファーに移動します。チョコちゃん走って着いて来ました。

 

アチャは嫌がって高い所にあがりました。

 

チョコちゃんようやくあきらめました。

どうも見ていると、ゴル、メルは遊んでくれて、ほかの3ニャンコは距離を

置いている感じです。

3ニャンコはかなり年齢なので、ほとんどじゃれたりはしません。

しっぽにじゃれつかれるのが煩わしいようです。

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓

 

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩ネコ (rainy)
2012-07-25 09:38:28
先輩ネコちゃんたちはクールですね。
「ネコ社会の掟を教えておかねば」って感じ(^O^)
おそるおそるボス猫ラブちゃんを見ているところ、可愛いですね!

ゴルくん、これからもチョコちゃんを守ってあげてね。
返信する
rainyさんへ (里山コウ)
2012-07-25 09:58:55
おはようございます。

チョコちゃんはワンコでもニャンコでも
動くしっぽが面白くてしょうがありません。
先輩猫は大きくなったチョコちゃんに
しっぽで遊ばれるのが煩わしく、
怒ったりします。
必ずゴル君が止めに入ります。
返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-07-25 12:10:12
家族全員がネコじゃらし持ってますもんね
でもゴル君いつも仲裁役ですか~~
頼もしい兄貴ですね!さすがラブラドール!!
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-07-25 13:41:08
こんにちは。

全員の猫じゃらしに、怖いもの知らずの
チョコちゃんどんどん捕まえに行きます。
最近チョコちゃんもおおきくなったので、
しっぽに抱きつかれた先輩ニャンコは
びっくりです。
そこで揉めるとゴル君が仲裁です。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2012-07-25 15:25:26
ゴル君、面倒見がいいんですね(*^-^*)
さすが、お兄ちゃん♪

返信する
3ニャンコ・・・♪ (cacocaco)
2012-07-25 17:31:03
こんにちは。
ボス猫ラブちゃん、ボスの風格!
チョコちゃん遊びたい気持ちは分かるけど、
3ニャンコの都合もあるしね・・・笑
これから色々お勉強しなくちゃ。
チョコちゃんの体重の増え方には
驚きました・・・。
返信する
シェリルままさんへ (里山コウ)
2012-07-25 21:20:27
こんばんは。

ゴル君はチョコちゃんと先輩猫達と
いさかいがあるとチョコちゃんを
応援するようです。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-07-25 21:26:32
こんばんは。

ボス猫ラブはもう少し若い時は
すべてのワン・ニャンににらみを
効かせていましたが14歳になって
今は、にらみが効きません。
誰がチョコちゃんの教育がかりに
なるのかな。
チョコちゃんどんどん体重が
増えます。
返信する
Unknown (chibigon860)
2012-07-25 22:06:52
こんばんは
大人の猫さんたちには
いたずら盛りのチョコちゃんは
煩わしいかもしれませんね
どちらにも悪気はないんでしょうけどね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-25 23:01:11
こんばんわ^^

コウさんちのリビングは賑やかですね~^^
いいわぁ~~^^

メルゴルちゃんは本当にやさしいですねぇ~


返信する