生活

とりとめもなく

それ

2022年10月11日 23時30分47秒 | 映画
昨日むーちゃんと観た映画

嵐の相葉ちゃんが主演でリングの中田秀夫監督作品なのでちょっとだけ興味はあったのだが、むーちゃんが観たいというので一緒に行ってみることにした。
どういうお話かというと説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

不可解な現象が多発する森で正体不明の“それ”によってもたらされる恐怖を描くホラー。『リング』や『事故物件 恐い間取り』など多くのホラーを手掛ける中田秀夫がメガホンをとり、未知の恐怖に襲われる主人公を『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の相葉雅紀が演じた。共演は『桜のような僕の恋人』の松本穂香、『事故物件 恐い間取り』の江口のりこ、ジャニーズJr.の上原剣心ら。
田舎町で農業を営む田中淳一のもとに、別れた妻と暮らしていた息子の一也が突然訪ねてくる。しばらくの間一緒に暮らすことになった2人だったが、時を同じくして近くの森では怪奇現象が立て続けに起き、町でも住民の不審死や失踪事件が繰り返されていた。そんなある日、淳一と一也は得体の知れない“それ”を目撃してしまったことで、怪奇現象に巻き込まれていく。

というお話です。
ネタバレしそうなのでまだ観てない人は読まないでほしいんですが


ホラーだと思って観てみたんだけど、これはホラーじゃなかった。
〇〇〇モノだった。びっくりした。それが画面に映り込んだ瞬間、むーちゃんと私は「えっ」と言ってしまった。劇場内の他の人たちも同じくそんな雰囲気になったと私は思う。
相葉ちゃんはオレンジ農家さんの役でお父さん役だった。相葉ちゃんがお父さんかー…
そしていつももこもこした服を着ていて、私はもこもこした服が好きなのでそれにばかり目がいってしまう。
なんていうか…ホラーだと思って覚悟して行ったけど、ズコーッ!て思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 一ノ関から奥州江刺、盛岡へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事