生活

とりとめもなく

阪急電車

2021年11月14日 22時52分11秒 | 映画
最近観た映画(動画配信)

ちょうど10年前に公開された映画で、阪急今津線を舞台にした群像劇(女性が中心のように思う)
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっているMOVIEWALKERから引用させていただきます↓

有川浩のベストセラー小説を映画化。片道15分のローカル線を舞台に、偶然乗り合わせた乗客たちのささやかな奇跡を描く。『嫌われ松子の一生』で日本アカデミー賞に輝いた中谷美紀、映画や連ドラへの出演が相次ぐ若手注目株の戸田恵梨香、伊丹十三作品で知られるベテラン宮本信子という新旧女優の豪華共演が見どころだ。宝塚〜西宮北口間を結ぶ阪急今津線。孫を連れて電車に乗っていた時江は、純白のドレス姿で乗り込んできたOLの翔子に思わず声をかける。翔子は婚約者を後輩に取られ、当てつけに彼らの結婚式に出席した帰りだった。やがて、そばにいた見知らぬ乗客たちの間に共感や反発が芽生え、それぞれの人生に小さな変化が訪れる。

というお話でした。
本当になんたことない一般人のちょっとした悩み、人生のどん底みたいな悩み、悩みのようでいて幸せなんじゃないかという悩みなどを阪急電車にからませて描いております。
関西のひと、特に阪急今津線沿線の人なんかは本当に楽しいと思う!
自分の地元がドラマや映画に出てくるとちょっと嬉しくない?
まあこれといった、超絶ドラマチックな山場はないが誰かしら自分と重ね合わせて観たりするのだろう。
鈴木亮平とか有村架純ちゃんとかブレイク前の姿が見られるし芦田愛菜ちゃんは今観るとなおそのすごさがわかる。
阪急の車両って好きなんだよねー
チョコレート色なのがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこんでTE'RE'YAKIソースを | トップ | 今日はイルフロ大繁盛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事