バルコニーで フルーツ栽培記

美味しく食べた、トロピカルフルーツを種から育て挑戦中!!完熟果物収穫めざして♪

レッドドラゴン結実?&アテモヤの幼果

2010年07月30日 | ドラゴンフルーツ
今朝のドラゴンフルーツ赤肉、開花から6日経ちました。この後で蕾ごと落果するのでしょうか?それとも結実?とハラハラしてます。

種から育てたアテモヤは幼果が少しづつ膨らんで、もしかしてシャカトウ?それともアテモヤの果実?と期待で一杯!!。段々バンレイシの果実の形になってきています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flannelflower)
2010-07-31 09:45:48
レッドピタヤはガクも赤いんですね。
自家受粉できてるようで楽しみだね(^^♪

わたしもSatoさんに刺激を受けて…
念願のアテモヤ接木苗と種ゲットしました。

オークションで落札したばかりです。
小苗なので、実付きはまだまだ期待できませんが.。o○
Satoさんのブログ参考にさせていただきます(^o^)/
返信する
レッドピタヤ (Sato)
2010-07-31 17:30:28
flannelfloweさんへ
我家のレッドピタヤ授粉出来てるのかなぁ~と毎日見てます。まだ開花後7日しか経っていないのでいつ落ちるかヒヤヒヤしてます。
アテモヤ苗木と種ゲット良かったですね。欲しい時に手に入ると到着までうれしくてワクワクですね。今の時期は苗の成長期ですので大きくなるのは早く、葉の色も美しく、虫も付かないので育て易いと思います。参考になると良いのですが失敗も多いので気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿