こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

コンフィチュールアッシュ

2022-05-25 | 徒然日記
先月オープンしたアクアイグニス仙台に先日行ってきました。

お目当ては、辻口博啓氏のお店『コンフィチュールアッシュ』。

雑に説明するとケーキ屋さんですね。

現地で食べたかったのですが、イートインスペースのオープンが6月ということでした。

残念……!

ケーキ類って、持ち帰るのにすごく気を遣うので、できるだけその場で食べたいのですよね。

混雑防止策かもしれませんが。。

家で箱を開けてみたら、いちばんやわやわだったケーキが壁にぶつかって崩れ落ちかかっていて、取り出すのに苦労しました。

味は、普通に美味しいケーキでした。

フランス菓子を普段から食べ慣れているので、特に新しい驚きや発見はありませんでした。

市内の相場より数十円くらいお高めな印象でしたが、もっと高いかと思っていました。

和三盆のショートケーキは900円となぜか強気な価格設定でした。

もちろん美味しかったです。

ちなみにショートケーキはフランス菓子ではありませんね。

次に行くことがあれば、ぜひ現地で味わいたいです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿