こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

餃子が焼けたよ。

2008-10-28 | 
餃子を焼くのが苦手でした。

でも、今日初めてパリパリに焼けました!!

パッケージの表示の通りに焼くと失敗するので、初心者向けの料理本に書いてあったやり方を試してみたら、一発で成功です!

しょうゆと酢をブレンドしたタレでおいしくいただきました。

ポン酢よりこっちの方が私は好きです。

酢は多めがいいです。

ラー油は入れません。

これから、餃子が食卓に並ぶ機会が増えそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (餃子王なの かるた サン)
2008-11-01 01:02:31
ぅうぅ~よだれでたぁ。

餃子像復活おめでと~!
ニュースで崩御した餃子像を見て、
餃子像ぉおぉぉ……((゚Д゚ll))ってなってた山形県民ですが、何か?!

餃子餃子餃子♪
次に生まれるパンダの名前はみんみんにしよう!

餃子好き過ぎて、銚子が餃子にしか見えません。

返信する
Unknown (こまち)
2008-11-01 17:28:18
>餃子王かるたさん
コメントありがとうございます。
銚子…ではなく、餃子像の事件、ありましたね。
水木しげるロードの妖怪像も被害に遭うことが多く、その度に心を痛めていますので、お察しします。
パンダの名前みんみんに一票を投じます。
おいしそう…いえ、可愛いですね!
返信する

コメントを投稿