こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

ラーメン、フルーツタル ト、生ジュース、いも煮。

2020-10-13 | 徒然日記
旅先でラーメンを食べるのは定番になっています。

今回のラーメンは、それほど心に響かなかったので、写真は載せません。

美味しいのにはまちがいないのですが、あっさりしすぎてなんだか物足りない……?

スープは、しょっぱさだけでなくもっと味に奥行きが欲しいなと思いました。

また鶴岡を訪れることがあれば、別の店に行ってみたいです。

回転の速さは評価できました。


ラーメン店に加え、カフェ併設のフルーツ店を訪れることもよくあり、今回は鶴岡駅近くの「フルーツショップ青森屋」にしました。

フルーツタルトと生ジュースのお得なセットを選びました。

生ジュースというより、完全にスムージーでした。

ちょっと身体が冷えました。

普通のさらっとしたジュースはないのかな?

他のお客さんは、ロシアンティー等紅茶を注文している人が多かったです。

タルトはキャラメル味ベースで美味しかったです。

果物って食べると幸せになれるから素敵。


旅の最後の食事は、さがえサービスエリアでいも煮会膳なるものを食べました。

いも煮、美味しい。

ほっとする味です。

私は福島県出身なので味噌ベースがソウルフードですが、山形風の醤油ベースも美味しいと思います。

美味しければどちらでも良いです。

小さい頃住んでいた家の庭で、秋にいも煮会をしました。

あの頃は何も考えずに生きる毎日が楽しかった……(遠い目)。

いも煮会、したいなぁ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿